• ベストアンサー

等身大ガンダムを見に行こうと思うんですが

等身大ガンダムを見に行こうと思うんですが 電車を使って東静岡へ等身大ガンダムを見に行こうと思ってます。 到着予定は12時前後を予定していて、折角なので夜間の写真も撮りたいです。 日中の撮影と見物に時間がかかっても暗くなるまでには数時間あると思うので、それまでの時間つぶしをどうしようかと考えてます。 足も予算もないので、観光地巡りでなく近くの百貨店、ショッピングセンター、なんかでブラブラして時間が潰せれば良いので、そんな場所を教えて下さい。 あと、等身大ガンダムを見たり撮影するのにおススメの場所があれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

静岡ホビーフェアの中でガンダムが立っています。来年3月27日までで イベント会場は白い塀で囲われています。外からですと上半身、会場 出入り口からは全身を見ることができます。東静岡駅は新しくできた駅のようで広く回りは広い駐車場があり近くには何もありません。見える国道1号ぞいにはスーパーとかはありましたけれど。隣の静岡駅前に行けば 何でもあります。  入場料600円を払って会場で時間をつぶすか ありませんし、足元から撮影できるので良いと思います。あとは高架の東静岡駅から 望遠でとるとか。会場は18:00でしまってしまいます。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静岡駅隣なんで街を見ながらブラブラ歩くのも良いかもしれませんね。 20時くらいまでやって欲しいです。