• ベストアンサー

メールが送受信できない!

使用しているのはOutlookなのですが、ここ2~3日前から急に送受信ができなくなってしまいました。 送受信ボタンを押しても、 「タスク'pop.nifty.com-送受信中はエラーを報告しました。サーバーへの接続が中断されました。」 と毎回表示されます。 どうしたら送受信できるようになるでしょうか? 非常に困っていますので教えてください。 (OSはWinXPです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

エラーメッセージは途中を省いたりしないでね。 「タスク'pop.nifty.com - 送受信中' はエラー (0x800ccc0f) を報告しました : 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください」 じゃありません? だったら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514 ほかのエラー番号なら http://www2.tba.t-com.ne.jp/shougun/pc/outlook-error.htm Outlook2002に特化するなら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom.asp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp418%2F8%2F94.asp

moko-ss
質問者

お礼

URLがとても参考になり、メールの送受信にかけていたNortonAntiVirus2003を解除することで、元通り送受信できるようになりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

>使用しているのはOutlookなのですが OutlookとOutlookExpressは全くの別物です。 OutlookならOutlookXX,OutlookExpressなら末尾が5か6を明記してください。 いずれにしてもあなたのメーラ(メールソフト)の設定をもう一度確認してください。 また、エラーのときのエラーコードなどを詳しく細くしてください。 http://www.nifty.com/support/manual/mail/

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/mail/
moko-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして説明不足すみませんでした。 「Outlook 2002」を使用しています。 それとエラーコードは(8x00CC0F)でした。

• mame1013
回答No.1

説明が難しいのでプロパイダーに電話」してみてください。私も2週間前ほどにそのような状態になりましたが、プロパイダーに電話をするとかなりわかりやすく教えてもらいました。

moko-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今日、同じPCを共有で使っている父がプロバイダーに連絡したそうなんですが、結局原因が分からず終いだったようで…。 父も私もあまりPC等については詳しい方ではないので、とても困ってしまって…。