• ベストアンサー

メールが送受信できない!

使用しているのはOutlookなのですが、ここ2~3日前から急に送受信ができなくなってしまいました。 送受信ボタンを押しても、 「タスク'pop.nifty.com-送受信中はエラーを報告しました。サーバーへの接続が中断されました。」 と毎回表示されます。 どうしたら送受信できるようになるでしょうか? 非常に困っていますので教えてください。 (OSはWinXPです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

エラーメッセージは途中を省いたりしないでね。 「タスク'pop.nifty.com - 送受信中' はエラー (0x800ccc0f) を報告しました : 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください」 じゃありません? だったら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514 ほかのエラー番号なら http://www2.tba.t-com.ne.jp/shougun/pc/outlook-error.htm Outlook2002に特化するなら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom.asp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp418%2F8%2F94.asp

moko-ss
質問者

お礼

URLがとても参考になり、メールの送受信にかけていたNortonAntiVirus2003を解除することで、元通り送受信できるようになりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>使用しているのはOutlookなのですが OutlookとOutlookExpressは全くの別物です。 OutlookならOutlookXX,OutlookExpressなら末尾が5か6を明記してください。 いずれにしてもあなたのメーラ(メールソフト)の設定をもう一度確認してください。 また、エラーのときのエラーコードなどを詳しく細くしてください。 http://www.nifty.com/support/manual/mail/

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/mail/
moko-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして説明不足すみませんでした。 「Outlook 2002」を使用しています。 それとエラーコードは(8x00CC0F)でした。

  • mame1013
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

説明が難しいのでプロパイダーに電話」してみてください。私も2週間前ほどにそのような状態になりましたが、プロパイダーに電話をするとかなりわかりやすく教えてもらいました。

moko-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今日、同じPCを共有で使っている父がプロバイダーに連絡したそうなんですが、結局原因が分からず終いだったようで…。 父も私もあまりPC等については詳しい方ではないので、とても困ってしまって…。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    アウトルックメールの送受信をしたところ、「タスク‘○○@○○.com-送信中でエラー(0x800CC0F)が報告されました。サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。」 とエラーが出て送受信ができません。セキュリティーソフトは、マカフィーです。よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができなくなりました

    WINDOWS XPのアップデートをしたら、下記のメッセージが出てメール(outlook)の送受信ができなくなりました。 (ここから)ホスト 'pop.nifty.com' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D(ここまで) Norton internet securityをオフにすると送受信ができるのですが、こなままでは困ります。対処方法を教ええてください。

  • メールの送受信エラー

    パソコンのOSはWinXP、メーラーはOutLook2003を使用しています。インターネット環境は、YahooのADSLを使用しています。 最近、メールの送受信の際に 『タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR problem retrieving message.'』とのエラーが表示され、送受信が出来ません。何をすれば送受信できるのでしょうか・・・?

  • メールの送受信が出来なくなってしまいました。

    こんにちわ、初めて依頼させていただきます。 Outlook Express6 を NIFTY 回線はNTT光 で使用しています。 昨日突然 以下内容のエラーが発生します。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '********@nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 と表示されてしまいます。 ネットは通信できますし、別のPCでは送受信できます。 NIFTYのメール自動設定ツールで再度設定しなおしても結果は同じです。アカウント等も間違えはありません。 急に上記エラーが出て困っています。 どうか素人の私にご指導よろしくお願い致します。

  • アップデートをすると、メールの送受信が出来ない

    いつもお世話になります。 先日も同じような質問させていただいたのですが、 今回はアップデートをするとメールの送受信が出来なくなってしまいました。 プロバイダはNIFTYで、ノートンのアンチウィルスを使っています。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 というエラーが出ています。 どうしたら直りますか? ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2003でメール受信が出来ない・・・

    アウトルック2003を使っています。昨日まで何の問題もなく使えていたのですが、突然メールの受信だけ出来なくなってしまいました。(送信は出来ています。) 送受信ボタンをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されますが、何を意味しているのでしょうか? 「タスク 'pop.nifty.com - 受信中' はエラー(0x80042110)を報告しました:使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数が、UIDLまたはLISTコマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。POP3またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。」 プロバイダはniftyを使っています。アドレスはpop.nifty.comです。 昨日まで何の問題もなく使えていたため、設定などが間違っている可能性は低いかと思います。 上記のメッセージの意味も分かりません。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信が急に出来なくなります

    メールの設定をつついていないのに、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E というエラーが出てメールの送受信ができなくなりました。 以前も同じようなことになり、 そのときはアンチウィルスの電子メールスキャンの設定をOffにして対処しましたが、 今回はさっきまで使えていたのに、急にそうなってしまいました。(Xpです。) なぜこのようなことが起こるのでしょう? また、 対処の方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メールが送受信エラーになる

    Microsoft Outlook 2003 です。 送受信をクリックすると、 タスク 'smtp server name - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' となります。 誰か対処法教えてください。

  • メールの送受信ができません

    outlookの送受信中に”タスク アドレス- 受信中' でエラー (0x80042108) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'とメッセージが出て、メールの送受信ができません。 本日ノートンの更新をしたのが原因でしょうか。対応方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Outlookで突然送受信ができなくなりました

    Outlook2000で突然、「サーバーに接続できません」とでて、送受信ができなくなりました。しかしながらインターネットは使えています。 エラーメッセージ サーバーに接続できませんでした。(アカウント:'pop.nifty.com'、SMTPサーバー:'smtp.nifty.com'、エラー番号0x800ccc0e) WindowsXP、ThinkPadT43使用です。あまり関係ないとは思いますが、Mozilla Firefoxをインストールしてからほどなくして、送受信ができなくなりました。 メールの設定を再入力してみましたが、反応なしです。宜しくお願い申し上げます。