• ベストアンサー

ジャンプリストの「いつも表示」に表示させたい。

ジャンプリストの「いつも表示」に表示させたい。 よく使うホルダーだが、だいぶ階層の深いところにあるものを、エクスプローラの ジャンプリストの「いつも表示」に登録させておけば、一発でアクセスできますよね? しかし「いつも表示」に登録するためには、「よく使うもの」に選ばれないと 登録できないですよね? しかも選ぶのはWin7様まかせ。 この「よく使うもの」に選ばれる基準がよくわかりません。 あるホルダーは数回使っただけで選ばれるが、 別のものはいくら頻繁に使っても選ばれません。 こんなWin7様まかせではなく、自分で直接「いつも表示」に登録する方法は ないでしょうか? どっかに¥JumpListみたいなディレクトリーがあって、そこに書き込めばいいのかな? どこだろう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じ疑問を持っていましたが、「いつも表示」したいフォルダのアイコンをタスクバーのエクスプローラのボタンの上にドラッグ&ドロップしてみたら、(「よく使うもの」を飛ばして)「いつも表示」に登録されました。お試しください。

leo-ultra
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#145943
回答No.2

#1です。 これは失礼しました。 調べていじってみましたが、やっぱりわかりません。 すみません。 --- 別解ですが、最近のジャンプリストの履歴がクリアし、「最近使ったもの」という項目を追加することで、「いつも表示」に登録しやすくすることはできそうです。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7desktopja/thread/c302c23d-796e-4f3b-a51e-02ceb3fcd43c

leo-ultra
質問者

補足

ありがとうございます。 教えていただいたURLに書いてあった方法をとると、確かに 最近使ったものは空にはなるのですが、そこで登録したいホルダーを 開いても、なにも新たに追加されません。 ユーザーディレクトリー以外にDocumentをセーブしているのがまずいのかな?

回答No.1

「よく使うもの」とそれ以外の選別の違いはわかりません。 が、いつも表示させておくことはできます。 ジャンプリストを広げ、マウスカーソルをねらった項目に合わせると、その右側に「押しピン」アイコンが表示されます。そのアイコンををクリックすることで「よくアクセスするサイト」の上に「いつも表示」という欄が作成され、いま選択した項目が登録されて、いつでも表示されるようになります。 もう一度押しピンアイコンをクリックすると、「いつも表示」から外れます。

leo-ultra
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 説明が悪くて申し訳ありません。 「よくアクセスするもの」を押しピンによって「いつも表示」に移せるのは 理解しております。 問題は、「よくアクセスするもの」のリストにどうしたら表示できるかという質問です。 よくアクセスしても、リストには現れない場合があり、困っています。 つまりWin7様のご機嫌しだいで、登録できるものとできないものがあるので困っております。 もっと、ビシッと、Win7様の顔色など覗わずにできる方法はないでしょうか?