• 締切済み

皆さんの住んでいる都道府県のアピールポイントを教えてください!

皆さんの住んでいる都道府県のアピールポイントを教えてください! 卒業制作の一環でリサーチを行ってます。 多くの方に回答していただけたら嬉しいです。 名産、名所、物語・・何でもかまいません! 兎に角アピールしたいものを教えてほしいですっ

みんなの回答

• ja-pooh
回答No.5

北海道です。 冬には雪が降って札幌市内でもスキーが楽しめるし、春は松前の桜がきれいだし、夏は「北海道の湘南」伊達があるし、秋は摩周湖の紅葉が絶景です。 四季がはっきりしていることが魅力でしょうか。 食べ物もおいしいのがたくさんあります。海産物、スープカレー、塩焼きそば・・・ ぜひ一度お立ち寄りください。

taara
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 北海道は行った事無いので行ってみたいですっ

noname#155097
noname#155097
回答No.4

ただいま遷都祭開催中です。 世界遺産多数 大仏さんと鹿のまち 明日香の棚田ではかかしコンクール開催中

taara
質問者

お礼

回答ありがとうございました! かかしコンクールなんてあるんですかっ

noname#251407
noname#251407
回答No.3

広島  世界遺産の「原爆ドーム」に「宮島」  「お好み焼き」に「もみじ饅頭」  日本の生産量70~80%を占める「熊野の筆」   特に「化粧筆」は世界最高水準の品質・技術 参考に  http://www.towninf.co.jp/index.htm  

taara
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 広島は美味しい物がたくさんあるイメージです。 熊野の筆・・!知らなかったです・・っ

• morino-kon
回答No.2

埼玉。 神奈川の方がオシャレじゃないのォ。 とか、千葉は「東京」のつくものが沢山あって、海も充実・・・なんて言われてます。 でもね、オシャレってのは、新しいからオシャレなのよ。 つまり、住みにくいから今まで開発されなかった、最近になってやっと開発されたってことなの。 埼玉は太古の時代から人がすんでいて、太古の時代は東京湾は埼玉のあたりまであったらしい。 災害がすくなくて、住みやすいのよ。 何にもなく、平野がだだっ広くあるから、坂道だらけの街よりも住みやすいのよ。

taara
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 平野はすみやすいですよねぇ、私の地元も坂道無い所が多いのでらくちんです(笑 埼玉は最近熱いですよね!遊びに行ってみたいです・・!

回答No.1

海と山がある ♪「海と山の見える、ラララ、放送局ぅぅ」とラジオ局がコマーシャルソングを作ってます。  

taara
質問者

お礼

回答ありがとうございました! え、どこの地方で流れてるんですか!? 検索したんですが引っかかりませんでした。。