• ベストアンサー

蚊取り線香について

今日、すっごく久し振りに蚊取り線香を買ったんですが、線香の置き場?が不明だったものでお聞きしたいんですが・・・。 線香を置く中蓋?に綿のようなモノがくっついていました。 この上に直接置いていいのでしょうか? 接着剤かなんかでくっついているので、おそらく燃えないものなのかなぁ?と思いつつもちょっと不安だったのでどなたか知ってる人、使ってる人教えてください。

noname#10908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

そこで問題ないですよ。昔は石綿が使われていたのですが、そこにおいて置けば普通に燃えていきます。 中に、蚊取り線香用のたてる金具が入っているかもしれませんが、それを使う場合は別の缶に入れて使えばOKですね。

その他の回答 (2)

• kojitti
回答No.3

石綿ですので、燃えません。 そのまま乗せてください。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 失礼ながらお礼をまとめさせて頂きます・・・。 こんなことも知らないなんて恥かしいですが(^^ゞ 教えて頂き感謝です。 燃えないなんてすごいですね(^o^)丿 尚、ポイントは申し訳ないのですが、 先着順とさせて頂きましたm(__)m

回答No.2

ガラス繊維なので燃えませんから直接乗せて使用して大丈夫です。