• ベストアンサー

友達から変な言葉を聞いたのですが広辞苑で調べても出てこなかったので以下

友達から変な言葉を聞いたのですが広辞苑で調べても出てこなかったので以下の言葉の意味を書いていただけないでしょうか? マンコ セックス ペニス 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

いずれもあなたには一生縁のないものですから、覚えなくてかまいません、

0427126668
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

全て、「広辞苑[第六版]」に載ってます。 本当に、ちゃんと調べたのか?。

0427126668
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 失礼ながら、調べた広辞苑は第四版でした。

関連するQ&A

  • 広辞苑に掲載されている言葉

    広辞苑に掲載されている言葉は、誰が決めているのですか?また意味は誰がどのようにして決めているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 広辞苑を超える辞書は?

    漢字検定(2級~1級)の勉強をしているのですが、知らない言葉がたくさん出てきます。 広辞苑にも他の国語辞典にも載っていない言葉が多々あります。 私の中では、知名度、掲載量共に広辞苑が最高峰だと思っていたので、次に何で調べればいいのか思い浮かびません 『広辞苑より、たくさんの言葉が載っている辞書』 『漢字検定向きの辞書』 を教えて下さい、よろしくお願いします。 ネット辞書でも書籍でも結構です。 すみませんが、「それぞれの辞書に特色があり比べられない」「『超える』の定義があいまいすぎる」といった回答は無しでお願いします。

  • 『広辞苑』だと少し足らないところがあるのですが・・。

    こんにちは。 『広辞苑』を使っていましたが、 タイトル通り、少し物足らなく感じる時があります。 かといって、何万円もするような高価なものは買えませんが・・。せいぜい2~3万。 勉強に政治・経済のテキストを使っているのですが、 その中に出てくる言葉を調べたりすることが多いです。かといって、それだけにとどまらず、多様に使えるものはないでしょうか? 本や国語のカテゴリーに質問したほうがよいのかもしれませんが、回答が少なそうだったのでこちらを選びました。 それと皆さんはどうやって調べていますか? よろしくおねがいします。

  • 言葉の歴史

    すごく疑問なのですが、男性器は「おちんちん」女性器は「おまんこ」といいますが、この語源がわかりません。 「ちんちん」「まんこ」という言葉に、敬う気持ちで「お」を付けたのだと思うのですが、ちんちん、まんこの意味が不明です。 もし、知っている方がいれば教えていただきたいのですが。。。不謹慎な言葉ですが、いくら調べてもわからないので・・・よろしくお願いします。

  • 広辞苑は国語辞典か?

    私の学校の国語教師の発言ですが、「私は広辞苑は国語辞典だと認めていません」だそうです。 確かに広辞苑は「国語辞典以外の要素も含む」とは思いますが、「国語辞典ではない」のでしょうか。 広辞苑(弟3版)の凡例には、「一、この辞典は、国語辞典であるとともに、(以下略)」とあります。つまり広辞苑は国語辞典であると言えるのではないでしょうか。 もし「広辞苑は国語辞典である」と認められない理由がありましたらご回答下さい。

  • 広辞苑と国語辞書のちがいは

    普段、新聞やテレビを見ているときにちょっと言葉の意味を調べたいと思う場面で、リビング用に辞書を買おうと思っています。国語事典と広辞苑だったらどちらがいいか、教えてください。今は紙媒体で調べたいので、スマフォなどの利用は回答外にしてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 友達に変だと笑われました。

    友達に変だと笑われました。 俺はセックスのとき挿入よりも前戯が大好きなんです とにかく女性が大好きなので、キスしたり、抱きしめたり、女体を弄ったり、女性の臭いを嗅いだり、女性が気持ち良くなって興奮してる姿を見ると俺も興奮します。なんなら挿入しなくても俺が思う存分女性を愛撫できればそれで満足してしまいます。射精はAV観てオナニーで済ませば良いと思ってるので… 俺のセックスの目的は女性に気持ち良くなってもらうことなんです。射精ではありません。つまり前戯なんです! 彼女には「セックスはギブアンドテイクだから自分だけ気持ち良くなるのは申し訳ない」と言われますが…なので彼女とのセックスのときは基本的に俺が思う存分彼女を前戯で愛撫して満足したら直ぐ挿入して終わりです。 これって何か変なんですか? 教えてください!

  • 「前戯」という言葉の存在について

    日本語として「前戯」という言葉はあるのでしょうか? 広辞苑で調べてもありませんでした。 しかし、携帯電話のメール機能などで「前戯」と打ち込むと前戯という言葉があるものとして、一発変換されます(私が以前に使ったから出たのではありません)。 セックスの前戯などという時によく耳にしますが、これは正しい日本語なのでしょうか? また、正しい意味があれば教えていただきたいです。

  • 友達が、告白をする、と言っているので、何か、良い言葉、はありませんか?

    今週、友達が、好きな人に(15才以下の人)付き合いたいので、告白をしうようとしています。どうしたら、彼女になってくれるのでしょうか? 何か、良い言葉などはありませんか?あと、どのような場所が良いのでしょうか? その辺の、回答お願いします。 友達は、金曜日にいうと言ってますので、お早めに、回答をお願いします。

  • 友達の言葉が気になります・・・。

    こんにちは。私は高校生で数日前に始業式がありました。 クラスの友達とは2週間ぶりに会ったので「明けましておめでとう!」など、いろんな言葉を交わしました。 その友達の一人に私にこう言ってきた子がいました。 「お前は全然変わらないな~」 周りにはそんな変わった人はいませんでした。変わるっていっても 髪の毛を切ったとか・・・それぐらいですよね? なんかあまり気分がよくありませんでした。 こんな私がおかしいのでしょうか?心が狭いんでしょうか? この友達はどういう意味を込めてこんな言葉を私に言ってきたのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう