• ベストアンサー

ジャンプ力についてお伺いします。

ジャンプ力についてお伺いします。 ジャンプ力と立ち幅跳び、走り幅跳びとは 関係性があるのでしょうか? ジャンプ力があればあるほど、この二つの競技の記録は のびるものなんでしょうか?(フォームの違いはないものとして) 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

陸上競技には全然詳しくないですが。 ジャンプ力が強くてより高く浮ければ 滞空時間が長くなるので 移動距離を長くできると思います。

st4ace
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございました