• 締切済み

No device exists.....

No device exists..... 初めまして。この間あるパソコンオンラインショップで自分でカスタマイズしてデスクトップPCを買いました。 家に届いたので、コードなどをつなぎまして起動をしました。 そしたら、scan deviceで赤字でNo device exists・・・・と出たんです。 これって何か問題でもあるんですか・・・? 一応今も通常にパソコンは使えているのですが・・・

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.1

状況が殆ど不明なので適当に答えます。 電源入れて黒い画面のうちに数秒で出るヤツなら BIOS の起動デバイスをいくつか設定してあって、 そのうちHDDより手前に探したけど装着されてないデバイスがあって その旨を表示してるだけだと思います。 >これって何か問題でもあるんですか・・・? HDDからの起動が予定と違うなら問題ですが、そうでなければ BIOS 設定が適当でなくて表示されるだけであってそれ以上の実害はありません。 表示を止めたいならBIOS設定で起動デバイスをHDDのみにしておけばいいです。 No device exists という事は、 ディスク等のメディアでなくデバイス(装置そのもの)が存在しない、という 意味だと思います、HDD はSATA なのに PATA も探すようになってるとか、 そんな感じだと思います。