• ベストアンサー

私は今月友人とロサンゼルスのダウンタウンに旅行に行きます。

私は今月友人とロサンゼルスのダウンタウンに旅行に行きます。 旅行中にカルフォルニアのディズニーに行こうと思っているのですが、旅行会社のツアーで行くか、個人的に地下鉄を使っていこうか悩んでいます。安全面を考えるとツアーが良いのですが、長時間遊ぶとなると個人的に行ったほうが良いのではと思っています。どちらのほうがおすすめか教えてください。 また初めてのため、個人的に行くとなると地下鉄等を使うとどのぐらいの時間がかかるのかわからないので分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akancell
回答No.1

ロス在住者です。 ロスの移動は、車が基本なのです。 公共交通機関はとても不便で、お泊りになる地域からディズニーランドまでは片道約2時間はかっかるのでは、、、と思います。経験はありませんが、ダウンタウンから車で行っても30分はかかりますから。 旅行でいらっしゃるのならば、やはり旅行会社のツアーをご利用なさるのが一番だと思います。 公共機関を利用すれば安いですが、時間はかかるし、乗り継ぎはあるし(たぶん1回の乗り継ぎでは到着できないと思います)、移動だけで疲れてしまうかも。 旅行に来るにはとても不便な場所ですが、移動方法さえ確保できれば、きっと楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。 楽しい旅行になりますように!

mai_wakame
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ロス在住とのことで、移動時間であったり乗り継ぎのことなどを教えていただき、参考になりました。友人と話しあった結果、ディズニーはツアーで行くことになりました。他にもハリウッドであったり、行けたらサンタモニカなどロス旅行を楽しみたいと思います!

その他の回答 (2)

• w-icp
回答No.3

バスは問題無くても、バスの停留所に問題がある場合があります。 特にダウンタウンのバス停は危険な地域と隣り合わせだったりしますので、ディズニーで花火を見てから帰るなどあまり夜遅い時間に利用される場合は充分ご注意ください。 出来ればツアーを利用されたほうが安全安心ですので、お勧めします。確かにツアーは料金が高いですが自分自身の身のためですから保険料込みと思われたほうがよろしいかと。 もし英語が多少出来る方ならアメリカ人向けの英語のツアーもあり、各ホテルから出ています。こちらのほうが日本人向けツアーより安いです。集合場所と集合時間さえ聞き取れればあとは自由行動なので充分参加が可能です。

mai_wakame
質問者

お礼

回答ありがとうございました!友人と話しあった結果安全面を考え、ツアーにしました。まだ、日本のツアーか教えていただいた英語のツア―かはまだ決めていないのですが、英語のツアーがあることを知らなかったので参考になりました。 夜には気をつけて旅行してきます!

• oo14
回答No.2

直通バスがでています。 ダウンタウンの主要なところを経由してちんたら行きます。 安いのが魅力です。 http://www.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/460.pdf

mai_wakame
質問者

お礼

回答ありがとうございました!直通バスがあることを知りませんでした。ツアーと直通バスで考えたのですが、ツアーでいくこととなりました。ごめんなさい。しかし、ツアー以外の手段を知ったことで比較することができよかったです。 ありがとうございました。