• ベストアンサー

私は今月友人とロサンゼルスのダウンタウンに旅行に行きます。

私は今月友人とロサンゼルスのダウンタウンに旅行に行きます。 旅行中にカルフォルニアのディズニーに行こうと思っているのですが、旅行会社のツアーで行くか、個人的に地下鉄を使っていこうか悩んでいます。安全面を考えるとツアーが良いのですが、長時間遊ぶとなると個人的に行ったほうが良いのではと思っています。どちらのほうがおすすめか教えてください。 また初めてのため、個人的に行くとなると地下鉄等を使うとどのぐらいの時間がかかるのかわからないので分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akancell
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ロス在住者です。 ロスの移動は、車が基本なのです。 公共交通機関はとても不便で、お泊りになる地域からディズニーランドまでは片道約2時間はかっかるのでは、、、と思います。経験はありませんが、ダウンタウンから車で行っても30分はかかりますから。 旅行でいらっしゃるのならば、やはり旅行会社のツアーをご利用なさるのが一番だと思います。 公共機関を利用すれば安いですが、時間はかかるし、乗り継ぎはあるし(たぶん1回の乗り継ぎでは到着できないと思います)、移動だけで疲れてしまうかも。 旅行に来るにはとても不便な場所ですが、移動方法さえ確保できれば、きっと楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。 楽しい旅行になりますように!

mai_wakame
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ロス在住とのことで、移動時間であったり乗り継ぎのことなどを教えていただき、参考になりました。友人と話しあった結果、ディズニーはツアーで行くことになりました。他にもハリウッドであったり、行けたらサンタモニカなどロス旅行を楽しみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.3

バスは問題無くても、バスの停留所に問題がある場合があります。 特にダウンタウンのバス停は危険な地域と隣り合わせだったりしますので、ディズニーで花火を見てから帰るなどあまり夜遅い時間に利用される場合は充分ご注意ください。 出来ればツアーを利用されたほうが安全安心ですので、お勧めします。確かにツアーは料金が高いですが自分自身の身のためですから保険料込みと思われたほうがよろしいかと。 もし英語が多少出来る方ならアメリカ人向けの英語のツアーもあり、各ホテルから出ています。こちらのほうが日本人向けツアーより安いです。集合場所と集合時間さえ聞き取れればあとは自由行動なので充分参加が可能です。

mai_wakame
質問者

お礼

回答ありがとうございました!友人と話しあった結果安全面を考え、ツアーにしました。まだ、日本のツアーか教えていただいた英語のツア―かはまだ決めていないのですが、英語のツアーがあることを知らなかったので参考になりました。 夜には気をつけて旅行してきます!

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

直通バスがでています。 ダウンタウンの主要なところを経由してちんたら行きます。 安いのが魅力です。 http://www.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/460.pdf

mai_wakame
質問者

お礼

回答ありがとうございました!直通バスがあることを知りませんでした。ツアーと直通バスで考えたのですが、ツアーでいくこととなりました。ごめんなさい。しかし、ツアー以外の手段を知ったことで比較することができよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス旅行について

    ロサンゼルス旅行での質問です。 ロサンゼルスに9月半ばに旅行に行きます。 ホテルはダウンタウン地区に泊まります。 予定ではディズニーに行く予定なのですが、行き方について教えてください。 私としてはツアーだと時間が縛られてしまうので自分たちで行きたいと考えています。 しかし女の子二人で行くので治安が悪いことが心配です。 本当はレンタカーなんでしょうが、免許がないのでできません。 ですのでディズニーからホテルまでタクシーで帰ろうと思っているのですが、やはり結構 高いものですか?? あとそのほかにいい行き方、帰り方はありますか? ホテルからディズニーまでわかりやすくて、安全な生き方を教えてください!!よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスの地下鉄

    来週からロサンゼルスへ行くのですが、 ダウンタウンからユニバーサルへ行く際に 地下鉄が出ていると聞いたのですが、 乗り場と、朝ダウンタウンから地下鉄に乗るのって 安全面ではどうなのか、教えてください。 ちなみに今回の宿泊先はボナベンチャーホテルです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス ダウンタウンについて

     年内にロサンゼルスに行きます。宿泊ホテルは、ダウンタウンの シェラトンです。そこで、ダウンタウンにある「ラルフズ」という スーパーマーケットについて教えてください。 (1)営業時間は? (2)ダウンタウン シェラトンホテルから徒歩で何分程ですか? (3)ホテルからラルフズへの往復は、夕方5時~7時くらいは安全でしょうか?  前回のアメリカ旅行の際、レストランでの外食ばかりだったので、今回はスーパーのお惣菜を利用してみたいと思ってます。ラルフズのお惣菜情報もありましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安

    カリフォルニアに留学中の学生です。 3月に日本から妹が遊びに来るので、ロサンゼルスに二人で旅行します。ホテルの場所についてお聞きしたいのですが、やはりダウンタウンに宿泊した方が観光には便利ですか? ハリウッドなどでは交通の便が悪いでしょうか? カリフォルニアでも危険な地域の大学に通っているので、どうすれば危険を避けられるかは分かっています。 しかし今回は妹がいるので・・ ホテルは同じところに4連泊するつもりです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安

    今度ロサンゼルスへ旅行に行きます。 ダウンタウンのホテルに宿泊するのですが、ダウンタウンは治安が悪いと聞いているので少し不安です。 昼間でもこの通りは危険、など避けたほうがいい場所を詳しく教えてください。

  • ロサンゼルスのディズニーに行くには

    3月中旬に、ロサンゼルスに2泊するのですが ディズニーリゾートとダウンタウンの 両方に行くことは可能でしょうか? LAXに午前10時ごろ到着予定で、帰りの便の時間はまだ未定です。 日程的に考えると、到着した日にダウンタウンを見て、 次の日にディズニーリゾートに行けたら最高なのですが・・・ 調べてみたところ、LAXとディズニー間のシャトルバスはあるそうなので、ダウンタウンとディズニー間の移動手段が見つけられません。 もしダウンタウンとディズニーを手軽に移動できるようであれば、 LAXからシャトルバスでアナハイムのホテルへ行き荷物をあずけて、 ダウンタウンを見て、アナハイムのホテル泊。 次の日は、朝からディズニーを満喫して、3日目にロスを出発。 といのは無謀でしょうか。 カリフォルニアに詳しい方、是非お知恵を貸してください。 ちなみに日本からロスに行きますが、ロスから違うアメリカの違う都市へ行きます。そちらでゆっくりできるので、ロスは計画を詰め込もうと思っています。

  • ロサンゼルス旅行のプランについてアドバイスいただきたいです☆

    はじめまして☆ 今月の20日から大学の卒業旅行として6日間ロサンゼルスへ行きます。 女2人で行くのですが、2人共初!海外ということで不安でいっぱいです(>_<) ロサンゼルス6日間のパック旅行ですが、実質滞在できるのは4日間です。 1日目と2日目はダウンタウンの【カワダホテル】に泊まります。 3日目と4日目はアナハイムのホテルに宿泊し、プランに元から付いていた2デーパスポートでディズニーランドに行きます!! 1日目と2日目の計画を以下のように友人と立ててみたのですが、土地勘が無く本当に実行できるのかわかりません(ノ_・。) 2人とも運転はできない為、レンタカーを借りる予定はありません。 <1日目> 空港 ↓ バス カワダホテル ↓ オプショナルツアー [プレミアム市内観光] 12:30ダウンタウン発 ・サンタモニカ(30分) ・ロデオドライブ(30分) ・グローブ&ファーマーズマーケット(45分) ・ハリウッド(60分) ↓ 17:45頃にハリウッドから別のオプショナルツアーに合流 [ロコナイトツアー] ・99¢ショップ&スーパーマーケット(60分) ・エンパイアセンター(120分)*クリスピークリームドーナツ1個プレゼント 22:00頃ホテルへ <2日目> 9:00 カワダホテル ↓ 徒歩 リトル東京観光 朝ごはん ↓ 地下鉄&バス メルローズ通り (ピンクス)で昼食 ↓ 徒歩 ビバリーセンター ↓ 17:00 カワダホテル ↓ オプショナルツアー [グリフィス天文台夜景ツアー] ・(キャスタウェイ)で豪華ディナー ・グリフィス天文台 22:30頃 ホテル到着 ①この日程でおかしなところはありますか? また、ショッピングを中心に楽しみたいと思っていますm(._.)m 特に、foever21・Kitson・ヴィクトリアシークレット・フレットシーガールにはできれば行きたいなと思ってますがこの日程で大丈夫でしょうか? 他に行った方がいいなどのオススメやアドバイスがあればぜひ欲しいです。 ②2日目のメルローズからビバリーセンターまでは歩いてどの位で行けますか? ③ビバリーセンターからホテルまで帰るにはタクシー代いくら位かかりますか? 5時位なのでタクシーより地下鉄やバスを使っても大丈夫(安全)でしょうか? ④チーズケーキファクトリーに行ってみたいのですが、ディズニーの近くにお店はあるのでしょうか? ⑤デザートヒルズツアーにも興味を惹かれましたが、プレミアム市内観光とどちらがよいと思いますか? 長い文章な上に質問ばかりで申し訳ないです(>_<) 答えられる範囲でもいいので答えてくださると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスの現況を教えて

    明日からロサンゼルスに行きます。これまでのgoo情報は非常に役立っていますが、少し古いものもあります。そこで最近、特にこの年始・年末にロサンゼルスに行かれた方からの情報提供を御願いします。 1 ロサンゼルスの空港のセキュリティー状況 2 ダウンタウン周辺の治安状況(泊まるホテルがダウンタウンです。) 3 はたして地下鉄は危ないのか? 4 お勧めのスポット(ユニバーサルスタジオ、サンタモニカ、撮影スタジオ巡り..は計画しています)

  • ロサンゼルス旅行

    今度初めてロサンゼルスに行きます。 男7人で行くのですが、移動にタクシーを使うのはお金がかかりそうなので、レンタカーを借りようと思っています。 宿泊場所はダウンタウンのカワダホテルです。 夕方くらいに空港に着く予定なのですが、ホテルまで車で行くことは大丈夫でしょうか。 夕食はダウンタウンのオリジナル・パントリー・カフェという所でとろうと思っているのですが、ダウンタウンでは夜は出歩かない方がいいと聞きました。車で行っても大丈夫でしょうか。 それと、平日でもやっているフリーマーケットや、おいしいハンバーガー屋さん、ショッピングモールやスーパーマーケットなどおすすめな場所があれば教えてください。 ロサンゼルスに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス旅行♪オプショナルツアーとレンタカーについて。

    今度、ロサンゼルスに旅行に行きます♪ ハリウッドのホテルに宿泊します。 1日はディズニーランドに行こうと思っていますが、オプショナルツアーを利用した方がいいでしょうか? 2つのパークを自由に行き来できて、1日中遊びたいと思ってます。 どこのオプショナルツアーがおすすめですか? 旅行自体は日本旅行さんのツアーで申し込んだのですが、オプショナルツアーの詳しい内容がHPでは分かりません。詳細はどうやって調べればいいのでしょうか?? あと、レンタカーなのですが、向こうのレンタカーってカーナビはついてるものなんですか? おすすめの会社やこの会社はやめておけっていうのがあれば、教えて下さい! ちなみに、日本の免許証を翻訳してくれるところがいいです。 よろしくお願いします。