• ベストアンサー

ロサンゼルス ダウンタウンについて

年内にロサンゼルスに行きます。宿泊ホテルは、ダウンタウンの シェラトンです。そこで、ダウンタウンにある「ラルフズ」という スーパーマーケットについて教えてください。 (1)営業時間は? (2)ダウンタウン シェラトンホテルから徒歩で何分程ですか? (3)ホテルからラルフズへの往復は、夕方5時~7時くらいは安全でしょうか?  前回のアメリカ旅行の際、レストランでの外食ばかりだったので、今回はスーパーのお惣菜を利用してみたいと思ってます。ラルフズのお惣菜情報もありましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuLC
回答No.5

泊まられるホテルのアドレスは、以下のものですよね。もしそうなら、そのすぐ近所のハイアットリージェンシーに泊まったことがあります。 711 South Hope Street · Los Angeles, California 90017 ロサンゼルスマラソンに参加するため、シェラトンダウンタウンの近くのハイアットリージェンシー(ラルフズと同じブロックにあるようです)に数回止まったことがあります。レースに参加する時は、普通はホテルの近所をジョグするので良くわかるのですが、mikibouさんが泊まられる辺りは、治安がそんなに悪いところではないので、夕方に徒歩で出られても大丈夫だと思います。リトルトーキョーの南側は、昼でも絶対に歩きたくないよう場所があった、車で通過していても、どこか危険を感じるような場所でしたけど。 > (1)営業時間は? 05:00 AM - 12:00 AMのようです。以下のリンクを見てください。Store Servicesの中に、Deliの表示があるので、お惣菜も売っているようです。 > (2)ダウンタウン シェラトンホテルから徒歩で何分程ですか? 距離は500mほどで、徒歩で五分程度だと思います。 > (3)ホテルからラルフズへの往復は、夕方5時~7時くらいは安全でしょうか? このあたりは、問題ないと思います。ただ、歩く時は出来るだけ人通りの多い通りを歩いていくのが良いと思います。 マクドナルドやバーガーキング等のファストフード店は7時とか8時とか結構早い時間にしまってしまっていたと思うので、もしそのようなものを欲しくなったら、早めに行くほうが良いと思います。 ラルフズのリンク: http://clients.mapquest.com/ralphs/mqlocator?screen=find&link=map2&sqlcol1=record_id&sqlcnd1=%3D&sqlval1=70300022&queryIconCol=icon_id&addr_origin=&city_origin=&state_origin=&zo=90017&occ=US

mikibou
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。yuLCさんは、実際に近くに 宿泊されたようなので、とっても貴重な情報です。感謝です。  ホテルから結構離れていたら、夕方に行くのも諦めようかと考え ていました。5分程度であれば、道を選びながら行ってみようと思 います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yuLC
回答No.6

No5のものです。 すみません。ラルフズとハイアットリージェンシーが同じブロックにあると言いましたが、シェラトンとハイアットリージェンシーが並びにあるようです。ラルフズは、ハイアットリージェンシーから一ブロック先にあります。 それでは、良いご旅行を。

mikibou
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。  良い旅行になるよう、気を付けて行ってきます。

回答No.4

たびたび、すみません。ガイドブックに頼るのはいいのですが、危ないところでは(有名な会社のものの)頻繁にガイドブックは開かないほうがいいと思います。 ショッピングをする場合もです。 すぐに日本人だと目につけられやすいからです。 私は、何度かそういう人をロスで助けたことがありますので。

mikibou
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。大変参考になります。 ”何度か”という部分に少し緊張感を感じました。助けて頂いた方 は本当にラッキーでしたよね。   ロスでは、いかにも日本人観光客という様な行動はしないよう、 十分に気を付けます。本当にありがとうございました。

回答No.3

ダウンタウンの危険な地域にホテルがあるならば、徒歩での外出は薄暗くなってきたら控えたほうがよろしいかと思います。 もし、サンタモニカやウェストウッド(UCLAがある場所へ)へいかれる予定があるのでしたら、日本のコンビニがあったと思います。ファミリーマートです。 値段は、日本より少し高めです。 ウェストウッドでしたら、FOXシアターというところの周りにタイ料理のファーストフード的なところもあり、カルフォルニアピザキッチンやスタバックスやコーヒービーン(この店たちはロスのどこにでもあります)というカフェもありスコーンや手軽なスナックも買えます。タイフードは、味もまあまあ、値段も手ごろです。 日本ではなじみがありませんが、もしレストランで食事をするならば、(荷物になるのがいやでなければ)、全部食べられなかった場合、ウェイトレスなどをよんで「Can I to go ?」といって残り物を指差せば、ドギーバッグというものを(持ち帰りようの発泡スチロールの箱)くれて自分でつめてもってかえれます。店によっては、ウェイトレスがしてくれます。 良い旅を。

mikibou
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。  ロスにファミリーマートがあったのには驚きです。見つけたら、 利用してみますね。また、ドギーバックのシステムは知りません でした。今まで食べきれず、残してきたことを後悔してしまいました。 次回からは、安心してレストランで食事ができそうです。  貴重な情報ありがとうございました。

• okonomi99
回答No.2

スーパー・コンビニで惣菜・弁当が売られているのは、 日本くらいです。日本の文化といってもいいかもしれません。 せいぜいパンやサンドウィッチそれにハム・チーズ類があれば良いほうでしょう。 私が長期の旅に行ったときには、 パンやハム、チーズなどを買って、自分でサンドウィッチにしてました。 また、日本にあるファーストフードでも、一味違って楽しいですよ。 サブウェイとか ピザとか バーガーキングとか

mikibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  自分で‘サンドウィッチ‘もいいかもしれませんね。おいしそう。 参考にさせていただきます。 

回答No.1

ラルフスは24時間営業です。 ある場所によりますが、惣菜は肉料理やポテトサラダなどいろいろあると思いますが、結構割高になると思います。 ダウンタウンは詳しくありませんが、ホテルの周りを見て、外出は(特に夜は)したほうがいいと思います。 道ひとつちがうと雰囲気ががらりと変わることもありますので。 ホテルの人によく聞いたほうがいいと思います。日本人スタッフがいると思いますので。

mikibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。24時間というのは便利ですね。  でも、日本ではなくアメリカです。アドバイスに従って、ホテル の方によく聞いてみます。ガイドブックを見ると、危険な地区みたい ですからね。大変参考になりました!!