• ベストアンサー

ロサンゼルス ダウンタウンについて

 年内にロサンゼルスに行きます。宿泊ホテルは、ダウンタウンの シェラトンです。そこで、ダウンタウンにある「ラルフズ」という スーパーマーケットについて教えてください。 (1)営業時間は? (2)ダウンタウン シェラトンホテルから徒歩で何分程ですか? (3)ホテルからラルフズへの往復は、夕方5時~7時くらいは安全でしょうか?  前回のアメリカ旅行の際、レストランでの外食ばかりだったので、今回はスーパーのお惣菜を利用してみたいと思ってます。ラルフズのお惣菜情報もありましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuLC
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.5

泊まられるホテルのアドレスは、以下のものですよね。もしそうなら、そのすぐ近所のハイアットリージェンシーに泊まったことがあります。 711 South Hope Street · Los Angeles, California 90017 ロサンゼルスマラソンに参加するため、シェラトンダウンタウンの近くのハイアットリージェンシー(ラルフズと同じブロックにあるようです)に数回止まったことがあります。レースに参加する時は、普通はホテルの近所をジョグするので良くわかるのですが、mikibouさんが泊まられる辺りは、治安がそんなに悪いところではないので、夕方に徒歩で出られても大丈夫だと思います。リトルトーキョーの南側は、昼でも絶対に歩きたくないよう場所があった、車で通過していても、どこか危険を感じるような場所でしたけど。 > (1)営業時間は? 05:00 AM - 12:00 AMのようです。以下のリンクを見てください。Store Servicesの中に、Deliの表示があるので、お惣菜も売っているようです。 > (2)ダウンタウン シェラトンホテルから徒歩で何分程ですか? 距離は500mほどで、徒歩で五分程度だと思います。 > (3)ホテルからラルフズへの往復は、夕方5時~7時くらいは安全でしょうか? このあたりは、問題ないと思います。ただ、歩く時は出来るだけ人通りの多い通りを歩いていくのが良いと思います。 マクドナルドやバーガーキング等のファストフード店は7時とか8時とか結構早い時間にしまってしまっていたと思うので、もしそのようなものを欲しくなったら、早めに行くほうが良いと思います。 ラルフズのリンク: http://clients.mapquest.com/ralphs/mqlocator?screen=find&link=map2&sqlcol1=record_id&sqlcnd1=%3D&sqlval1=70300022&queryIconCol=icon_id&addr_origin=&city_origin=&state_origin=&zo=90017&occ=US

mikibou
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。yuLCさんは、実際に近くに 宿泊されたようなので、とっても貴重な情報です。感謝です。  ホテルから結構離れていたら、夕方に行くのも諦めようかと考え ていました。5分程度であれば、道を選びながら行ってみようと思 います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yuLC
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.6

No5のものです。 すみません。ラルフズとハイアットリージェンシーが同じブロックにあると言いましたが、シェラトンとハイアットリージェンシーが並びにあるようです。ラルフズは、ハイアットリージェンシーから一ブロック先にあります。 それでは、良いご旅行を。

mikibou
質問者

お礼

 ご丁寧にありがとうございます。  良い旅行になるよう、気を付けて行ってきます。

回答No.4

たびたび、すみません。ガイドブックに頼るのはいいのですが、危ないところでは(有名な会社のものの)頻繁にガイドブックは開かないほうがいいと思います。 ショッピングをする場合もです。 すぐに日本人だと目につけられやすいからです。 私は、何度かそういう人をロスで助けたことがありますので。

mikibou
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。大変参考になります。 ”何度か”という部分に少し緊張感を感じました。助けて頂いた方 は本当にラッキーでしたよね。   ロスでは、いかにも日本人観光客という様な行動はしないよう、 十分に気を付けます。本当にありがとうございました。

回答No.3

ダウンタウンの危険な地域にホテルがあるならば、徒歩での外出は薄暗くなってきたら控えたほうがよろしいかと思います。 もし、サンタモニカやウェストウッド(UCLAがある場所へ)へいかれる予定があるのでしたら、日本のコンビニがあったと思います。ファミリーマートです。 値段は、日本より少し高めです。 ウェストウッドでしたら、FOXシアターというところの周りにタイ料理のファーストフード的なところもあり、カルフォルニアピザキッチンやスタバックスやコーヒービーン(この店たちはロスのどこにでもあります)というカフェもありスコーンや手軽なスナックも買えます。タイフードは、味もまあまあ、値段も手ごろです。 日本ではなじみがありませんが、もしレストランで食事をするならば、(荷物になるのがいやでなければ)、全部食べられなかった場合、ウェイトレスなどをよんで「Can I to go ?」といって残り物を指差せば、ドギーバッグというものを(持ち帰りようの発泡スチロールの箱)くれて自分でつめてもってかえれます。店によっては、ウェイトレスがしてくれます。 良い旅を。

mikibou
質問者

お礼

 大変詳しい回答ありがとうございます。  ロスにファミリーマートがあったのには驚きです。見つけたら、 利用してみますね。また、ドギーバックのシステムは知りません でした。今まで食べきれず、残してきたことを後悔してしまいました。 次回からは、安心してレストランで食事ができそうです。  貴重な情報ありがとうございました。

  • okonomi99
  • ベストアンサー率30% (64/213)
回答No.2

スーパー・コンビニで惣菜・弁当が売られているのは、 日本くらいです。日本の文化といってもいいかもしれません。 せいぜいパンやサンドウィッチそれにハム・チーズ類があれば良いほうでしょう。 私が長期の旅に行ったときには、 パンやハム、チーズなどを買って、自分でサンドウィッチにしてました。 また、日本にあるファーストフードでも、一味違って楽しいですよ。 サブウェイとか ピザとか バーガーキングとか

mikibou
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  自分で‘サンドウィッチ‘もいいかもしれませんね。おいしそう。 参考にさせていただきます。 

回答No.1

ラルフスは24時間営業です。 ある場所によりますが、惣菜は肉料理やポテトサラダなどいろいろあると思いますが、結構割高になると思います。 ダウンタウンは詳しくありませんが、ホテルの周りを見て、外出は(特に夜は)したほうがいいと思います。 道ひとつちがうと雰囲気ががらりと変わることもありますので。 ホテルの人によく聞いたほうがいいと思います。日本人スタッフがいると思いますので。

mikibou
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。24時間というのは便利ですね。  でも、日本ではなくアメリカです。アドバイスに従って、ホテル の方によく聞いてみます。ガイドブックを見ると、危険な地区みたい ですからね。大変参考になりました!!

関連するQ&A

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安

    今度ロサンゼルスへ旅行に行きます。 ダウンタウンのホテルに宿泊するのですが、ダウンタウンは治安が悪いと聞いているので少し不安です。 昼間でもこの通りは危険、など避けたほうがいい場所を詳しく教えてください。

  • ロサンゼルス旅行

    今度初めてロサンゼルスに行きます。 男7人で行くのですが、移動にタクシーを使うのはお金がかかりそうなので、レンタカーを借りようと思っています。 宿泊場所はダウンタウンのカワダホテルです。 夕方くらいに空港に着く予定なのですが、ホテルまで車で行くことは大丈夫でしょうか。 夕食はダウンタウンのオリジナル・パントリー・カフェという所でとろうと思っているのですが、ダウンタウンでは夜は出歩かない方がいいと聞きました。車で行っても大丈夫でしょうか。 それと、平日でもやっているフリーマーケットや、おいしいハンバーガー屋さん、ショッピングモールやスーパーマーケットなどおすすめな場所があれば教えてください。 ロサンゼルスに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスのダウンタウン、6月16日に何かイベントでもあるんでしょう

    ロサンゼルスのダウンタウン、6月16日に何かイベントでもあるんでしょうか?ホテルを予約したいのですが、満室で困っています。。。 17日からは予約できそうなんですが、16日がどこも空いていません。。。仕事の都合上、シェラトンダウンタウンか、ウィルシャーグランドのどちらかで決めたいのですが。。。どちらも16日のみ満室でずーっと予約が取れないまま今日に至ってしまいました。 飛行機はすでにチケットを取っており、このままホテルの予約が取れなければどうしたら・・・とかなり焦っています。最悪17日からの予約は取っておいて、16日は現地到着後に何とかなるものでしょうか?? 4泊の予定です。ちなみに17日~19日はどちらのホテルも問題なく予約が取れそうです。 初日が、、、とにかく心配です。

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安

    カリフォルニアに留学中の学生です。 3月に日本から妹が遊びに来るので、ロサンゼルスに二人で旅行します。ホテルの場所についてお聞きしたいのですが、やはりダウンタウンに宿泊した方が観光には便利ですか? ハリウッドなどでは交通の便が悪いでしょうか? カリフォルニアでも危険な地域の大学に通っているので、どうすれば危険を避けられるかは分かっています。 しかし今回は妹がいるので・・ ホテルは同じところに4連泊するつもりです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスの地下鉄

    来週からロサンゼルスへ行くのですが、 ダウンタウンからユニバーサルへ行く際に 地下鉄が出ていると聞いたのですが、 乗り場と、朝ダウンタウンから地下鉄に乗るのって 安全面ではどうなのか、教えてください。 ちなみに今回の宿泊先はボナベンチャーホテルです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス ホテル

    以下のホテルで悩んでいます。 ・ザ スタンダード ダウンタウン ロサンゼルス ・ダブルツリー バイ ヒルトンホテル ロサンゼルスダウンタウン ・シェラトングランドロサンゼルス ・JWマリオットロサンゼルスL.Aライブ この4つで知りたいのは、 ・最寄り駅がどこか ・最寄り駅まで徒歩何分か ・プールがついてるか です。調べてもなかなか出てこなくて… また、ホテルのオススメやランク付けもして頂けると助かります。 時間があまりないので宜しくお願い致します。

  • ロサンジェルス観光

    ロサンジェルス観光 今月末から一週間の予定で旅行します。 ダウンタウンでホテル以外で安く宿泊する方法はありますか!? 一泊だけで探しています。

  • ロサンゼルス(ダウンタウン近辺)で夕飯食べれるエリア

    年末に1週間ほどロサンゼルスへ旅行へ行く予定です。泊まるホテルはWilshire/Vermont駅から徒歩1分という立地ですので、ダウンタウン近辺が行動範囲になるだろうと思います。 ダウンタウン近辺の夜は危険なので出歩かない方が良いとガイドブックなどにも書かれていますが、夕飯を食べに出かけなければならないので、そうもいきません。夜でも比較的人通りの多い地区はダウンタウン近辺のメトロ駅の周辺にあるでしょうか?China TownやKorea Townは賑やかなイメージがありますが、どうでしょうか? ちなみに男2人での行動です。

  • ロサンゼルスのダウンタウン 夜の治安、様子について

    久々にLAに行く予定なのですが、ダウンタウンに宿泊することになりそうで、夜の様子についておしえて下さい。 私は90年代にLAに住んでいたのですが、当時はダウンタウンは危険で夜歩きなんてとんでもない、という感覚でした。最近、かなり治安が回復して夜も外を歩けるようになった、というような記事をネット上で時々見かけます。 よろしければ、どのあたりのエリア、ストリートが比較的安全になってきて、夜も歩ける、夜開いているレストランも多い、みたいなお話を伺えると有難いです。今のところ、ミレニアムビルトモアに泊まることを考えているのですが、あのあたりで平日の夜の8,9時に歩いて近くのレストランに食事に行けるものか、もアドバイス頂ければとも思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロサンジェルス近郊のYUCAIPAについて

    今月の終わりから、ロサンジェルスに行きます。  叔母に会いに行くのですが、行き方がよくわかりません。誰か、教えていただけますでしょうか?  行く場所は、YUCAIPAと言う町です。宿泊場所は、ダウンタウンのホテルです。よろしくお願いいたします。