• ベストアンサー

既婚者の男性です。

既婚者の男性です。 最近職場に気になる子がいます。 というのも、最初は全く気にならなかった存在の子でしたが、どうやら相手の方が私のことを好きになったようで(とくに告白もされていませんのではっきりは分かりませんが)だんだん自分自身でも相手が気になるようになりました。 しかし、私は既婚者ですのでその子の気持ちに答えることも難しく自分でもどうしたらよいかわかりません。 最近では仕事中もその子が気になってしまい、あまり仕事にも集中できなくなりつつあります。 こんな気持を解消する方法はないものでしょうか? なにか良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.7

私は 既婚女性です。 既婚女性でも 精神的に 人を好きになることがありますよ。 一緒に仕事などをしていると 強く惹かれる事があるし 相手の気持ちも わかってしまうと 余計に意識してしまいますよね。 ただ、最初は 素敵な人だなあ…とか ウキウキ、ドキドキの楽しい気持ちでスタートしますが だんだん それが 苦しくなって仕事に支障が出たり…と、 困った事態を招くこともありますよね。 それが 実際の浮気や不倫に発展すれば 本当に 苦しい思いを 自分も 相手も 家族も… 全ての人が それを味わうことになりますし、 浮気や不倫に発展しなくても その気持ちが 大きくなりすぎると それもそれで かなり苦しいものですよね。 さて、参考になるかわかりませんが いい方法だと 思っている方法を 書いてみますね! まず、「既婚者として 奥さんを裏切らない」という強い意志があるのなら 「精神的な恋愛」の対象を 彼女だけでなく いろんな人に広げる…という方法です。 特に好きでもない いろいろな女性(未婚・既婚問わず)に対して とにかく 優しく接します。恋愛オーラをムンムン発揮するくらいの 気持ちで…です。 いろんな女性と 仲良くすることで、 つまり 擬似恋愛を たくさんすることで その分 今の「気になる彼女」への意識が 薄まるというわけです。 ただ、他の女性への擬似恋愛モードは、「気になる子」の前では あまり 発揮しない方が いいです。 いやみのように見えますから。そこは「上手に…」です。 恋は 熱病と 同じで うなされながらも 耐えていれば 必ず その熱は 引きます。 擬似恋愛により 上手に分散できると 熱がひくのも 多少早くなるでしょう。 ただ、熱に耐えられず 実際の行動(浮気など)に移ってしまわないことを あなたの 家族や あなた自身のために 願っています!

sinekotae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに、ご回答に書かれているとおり、恋は熱病ですよね。 私自身も今後の自分の進むべき進路などちょうど悩み事が多い時期で、精神的に疲れている時期だったので、おそらく彼女の存在で現実逃避をしたかったのかもしれません。 あなたは、きっと優しい方なのですね、正直ここに質問したときは、誰も真面目には答えてくれる訳がないと思っていました。 とても気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。 明日は休日ですので、家族サービスでもしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.6

あなたが奥さんや会社に ばれないように上手く遊べる人間なら相手するのもいいでしょうが 顔に出るタイプや正直じいさんとかで出来ない人間なら奥さんや子供の寝顔でも見て目を覚ましましょう 既婚者が社内恋愛(不倫)をするなら それなりの覚悟が必要で 二人の関係は、会社や同僚、奥さんにも知られないよう、悟られないようにしなければなりません もちろん、二人の間で問題が生じても誰にも相談することも出来ませんし どんなに悩み苦しんでも あなたと相手の二人だけで解決していかなければなりませんし 二人の秘密は、墓場までもっていかなければなりません あなたに それくらいの覚悟がありますか? 男は浮気が出来てなんぼ とか言って、派遣や契約の女の子に手を出し 定年を前に離婚して仕事も失い、マイホームも退職金も慰謝料として 奥さんに もっていかれ、もはや頼れるのは酒、という40、50過ぎのおっさんは私の周りにもいますね

sinekotae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社内恋愛となると確かに大変ですよね。 私自身も、不倫などはするつもりはありません。 家族を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.5

>私は既婚者ですのでその子の気持ちに答えることも難しく自分でもどうしたらよいかわかりません。 告白もされてないのに、「気持ちに答えられない」なんて悩む必要ないと思いますが(笑)。 まあ、もし本当に彼女があなたに気のあるような素振りをしてきたとしたら、 気付かないふり、知らんぷりでスルーすればいいんじゃないでしょうか? “万が一”、告白されたりしたら、「妻がいるから」って断ればいいだけの話です。 断る理由としては至ってまっとうな理由ですし、彼女も断られて当然の立場ですから、 それ以上はどうすることもでいないでしょう。 まあ、多少は彼女を傷つけてしまうでしょうが、不倫で負う傷に比べれば、はるかに軽傷ですみます。 むしろ彼女のためを思うなら、早い段階でハッキリと拒絶してあげることです。 (あ、あくまでもこれは「本当に彼女があなたに気がある場合」の話ですよ~) >こんな気持を解消する方法はないものでしょうか? ご家族を大切にしてあげてください。 そしてご家族の大切さ、有難さを再認識してください。 一時の気の迷いで、その大切な人たちを傷つけ失うことにならないように。 自分にとって誰が一番大切で必要な人なのかを、改めて肝に銘じてくださいね。

sinekotae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそのとおりだと思います。 私自身、仕事の事とかでいろいろ悩み事が重なり、通常の自分であればそのようなことで 悩むはずはないのでしょうが、今回ばかりは一人では整理できそうもなかったもので、大変精神的に軽くなりました。 家族を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

好きになったのは事実かもしれない。 でも。だから何とかしたいとか、特別な関係を交わしたいという深さのある気持ちではない。 彼女だって。貴方が奥さんと成就させたような実る恋をしたい。 そう考えたら。貴方が一人でバタバタする必要は無くて。 むしろ今の状態は貴方の方が先走って意識してしまってる。 貴方はまだ何も求められて無いんだから。 貴方は先輩として、職場の仲間として。 落ち着いて向かい合っていけば良い。 改めて貴方の目の前の事に集中していかないと。 二人だけの世界ではない。 学生時代の恋愛問題とは違う。 貴方も彼女も責任ある会社の一員。役割の中で向き合っている関係 なんだからね☆

sinekotae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答で言われたとおり、僕の方が意識してしまってますね。 いろいろ参考になりました、この度的確なご回答ありがとうございました。 大分、目が覚めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

>どうやら相手の方が私のことを好きになったようで(とくに告白もされていませんのではっきりは分かりませんが)だんだん自分自身でも相手が気になるようになりました。 あなたは職場で何やってんの? 仕事してなかったんじゃないか? この不況に余裕だな。 それにしても相手の子がかわいそうだ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

>どうやら相手の方が私のことを好きになったようで 気のせいですよ。

sinekotae
質問者

お礼

多分、そうだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04315
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.1

貴方は真剣にお悩みなのだと解りますが、 そんな事は、奥さんとお子さん(居ないかも知れませんが)に相談しなさい! そんなバカな悩みはすぐ解決できます。 言ってる意味解りますよね?

sinekotae
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございました。 私自身、このような経験がはじめてで、ご回答いただいたおかげで冷静になることができたような気がします。 でも、きっとどんな馬鹿げた問題でも、当人にとってはとても苦しい時ってあるもんなんですよ、ご回答いただけてありがたかったです。 おかげで今日はよく眠れそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者なのに告白してくる男性心理

    結婚して子どももいる職場の先輩に、ずっと好きだったと告白されました。仕事はできるけど、えらぶったところはないし、人当たりが良くて、みんなに慕われてる存在です。 わたしも新人のころからお世話になっていて、とても信頼していたし、心を許せる存在でした。 それなのに突然好きだと言われて、 え?どういうこと?わたしにどうしろと?浮気相手になれってこと?そんなにお手軽な女に見えてたの?既婚者を相手にするほど寂しく見えるの? と悲しいやら、ショックやら、不愉快やら。いろんな気持ちがごちゃ混ぜです。 先輩にとっても、わたしは一後輩、仕事仲間として、信用できる存在なんじゃないかと自負していたのに、勝手に思いあがっていただけなのでしょうか? 離婚する気もないのに、告白してくる心理は何なのでしょう? 大人なので社内では何もなかったように振る舞っていますが、安く見られてたのかもと思うと、裏切られたかのような気持ちになります

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 既婚者同士、引くべくか押すべきか?

    30代の既婚者男です。 同じく30代の既婚者の女性に恋をしてしまいました。 告白もしてしまったのですが、その後の進展はありません。 「こちら側も相手側も周りの人を一切傷つけないこと」「まわりの人には絶対ばれないこと」の2点を自分自身の決まりごととし相手と接していると、こう着状態で、気持ちがしんどくなってきました。 本当の気持ちは相手をぎゅっと抱きしめたいのですが・・・。  同じ職場なので、今までと同じように相手は接してくれています、私も同じです。 ただまったく相手がこちらに気持ちがないわけではないような気がするのです。これが勘違いなのかどうかわかりませんが、自分の気持ちの持って行きように困っています。 勝手ながらアドバイスあればお願いします。

  • 既婚者に片思い

    最近転職しました。 そこで出会った人を好きになりました。 自分よりも年下で指輪もしていなかったので独身だと思っていたのですが、既婚者でお子さんもいらっしゃるそうです。(他の方との会話の中でそんな話が出てきて知りました) それからは気持ちを抑えることにして、目で追うこともやめ、挨拶と仕事の話だけは感じよくすることに徹しています。 ファッションやお化粧も、気を使いつつ行き過ぎないように、感じのいい職場の人、という立ち位置になれるように頑張っています。 ただ毎日顔を合わせるので好きな気持ちがなかなか消えずに苦しいです。 身だしなみに気を使っているせいか、その人を好きになった後に2人の人から告白されたのですが、付き合う気になれません。 今は気持ちがなくても、無理にでも告白してくれたどちらかと付き合った方が、既婚の人を忘れるきっかけになるでしょうか。

  • 既婚男性の心理が知りたいです

    先日、同じ職場の既婚男性から告白されました。 私も子供はいませんが結婚しています。 よく仕事帰りにみんなで飲みに行ったりして、その度に私の事を気に入っているような事は言われていたのですが、 今回は真剣に告白されてビックリしました。いつもの冗談っぽい感じでもなく、本当なんだっていうことが伝わるぐらい真剣でした。 告白といっても別に付き合ってほしいとかでもなく、気持ちを伝えられただけで、「でもこれ以上はどうしようもないんだよなぁ」みたいな感じに言われて終わりました。私もその人の事は人間的に好きでしたが、そんな本気で想ってくれていたとは知らず、変に意識するようになってしまいました。 それからも職場で毎日顔を合わせるのですが、前みたいに話しかけてくれなくなり、どちらかというと避けられてる気がして冷たい感じがします。 私は、何事もなかったかのように接してるのですが、向こうが全然話してくれないので、今までわりと仲良かったのに最近はめっきり話をしなくなりました。席も近いので何だか気まずく、仕事もやりにくいです。 どうして告白をした途端に冷たくなったのでしょうか。後悔して避けているのでしょうか? そもそも、どうにもならないとわかっていながらどうして告白をしてきたのでしょうか。からかわれただけなのでしょうか? 男性の心理がわかりません。。 私の気持ちとしては、今まで通り同じ職場の仲間として仲良くしたいのですが、もう無理なのでしょうか。

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • ※既婚男性へ※奥さん以外の人にときめいたことは?

    既婚男性にお聞きします。 結婚してから奥さん以外の人にときめいてしまったことはありますか? イエスの人は、どんな相手でどういうシチュエーションでそういう気持ちになりましたか? 最終的にその気持ちはどうなりましたか? 私は女性ですが、職場の既婚男性に告白されて、実は好きだったのですがお断りしました。 相手の家庭がこわれてしまったら悲しいので。 とても辛いです。 でも踏み込んだら絶対、もっと辛くなると思うし。 彼が告白なんてしなければ。 ランチなんかにふざけあったり、話しているだけで、ときめいているだけで幸せだったのに。 彼は、私と遊びで付き合いたかっただけなのかな。 ときめいてたのは私だけだったんだろうか。 既婚男性の皆さん、なぜこの質問をしたいのか自分でもよく分からないですが、上記の質問にお答え頂ければと思います。 いろんなトキメキのエピソードが聞きたいです。 ハッピーなことでも、辛いことでも、ほのぼのしたことでも、何でもいいので よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Win10の「バージョン2004」はいつまで使えるのか
  • 20H2か21H1を入れてもWin11にはならない
  • 20H2か21H1を入れるとWin10はいつまで使えるのか
回答を見る