• ベストアンサー

タイまでの片道航空券しか持ってないのですが、

タイまでの片道航空券しか持ってないのですが、 タイに入国できるでしょうか? また、もし復路のチケットを買うならどこで 買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.5

 日本人パスポートの場合 片道航空券でタイに入国出来ますが タイの政治情勢?などで片道では搭乗券を発行しないとか言う空港職員がいます。   海外に出れば法律や規則通りに行かない事が多いですので その場合こちらがいくらゴネても無駄で 素直にタイ出国航空券(最短距離?のバンコック、ラオス間)をノーマル料金で購入します。 正規料金ですから空港のカウンターで 何処の航空会社でも買えます。   正規料金の航空券は 1年間有効で払い戻し可能ですが 更に手数料無しで MCOと言われるクーポン券に交換可能です。 MCOも 1年間有効で 飛行ルートが記載されていない MCOはそれ自体が出国航空券の意味を成しますので アジア、南米など不道理な国に行く場合に必需品です。   MCOも払い戻し可能ですか 日本は勿論、他の航空会社の航空券に切り替えられますし 航空会社が実施しているキャンペーン料金にも対応です。   海外旅行後 払い戻しする場合 MCOを発行した航空会社に行きますので 日系の大手航空会社が後々便利です。

marurin77
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、早速旅行会社に行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

問題有りません。 タイ発の往復航空券を買って日本に来た場合、タイに帰るという事で当然片道切符しか持っていない事になります。 私自身、以前日本で往復格安航空券を買い、タイで帰国分の航空券を捨て、タイ発の往復航空券を買っていました。 又私の友人で、同じように毎回タイ発の往復航空券を購入し、残りの片道切符でタイに行く(帰る)人は大勢知っていますが、入国や出国を拒否されたという様な事は、聞いた事がありません。 滞在日数は、ビザの問題ですから別問題です。 現地での航空券は、タイ国際航空を始め、航空会社の営業所で購入できますし、旅行代理店やクレジットカードの現地営業所がありますので、そこで現金(バーツ)もしくはクレジットカードでの購入も可能です。 場所にもよりますが、地方都市にも日系旅行代理店が有る所もあります。 事前に、インターネットで滞在先付近の航空会社の営業所や旅行代理店の場所や営業時間、航空券の価格などを調べておくと現地で慌てる事は無いでしょう。

参考URL:
http://www.thaich.net/travelagency.htm
marurin77
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを使わせていただきます!

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

それ以前に日本の空港のチェックインカウンターで搭乗を拒否される可能性があります。 日本人がノービザでタイに入国するためにはタイを出国するための航空券が必要です。 現実問題としてタイの入国審査では出国航空券のチェックはないようですが、もし万一チェックがされてタイに入国できないと、タイまで質問者様を乗せた航空会社が質問者様を日本に送り返す手続きをしないといけません。 そのため、航空会社によっては、乗客が行き先国の入国条件を満たしているかどうかきっちりチェックして、満たさない場合は搭乗させない場合もあります。 もしそういう状況になった場合は、その場で、タイを出国する一番安い航空券を「普通運賃」で買いましょう。 普通運賃の航空券はあとでわずかの手数料で払い戻せます。 実際に復路に使う航空券はタイに着いてから買ったほうが安いと思います。

marurin77
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達が搭乗を拒否されたので 私も不安だったので普通運賃で航空券を買いたいと思います。

回答No.2

30日以内でノービザの場合、原則は帰りの航空券が必要です。 でも実際はあまりチェックしてないようですね。 入国の保証は致しかねますが。。。。

marurin77
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、航空券を買っていきたいと思います。

回答No.1

質問者さんは日本国籍をお持ちですか?だとしたら入国できますよ。 また観光目的で30日以上の滞在なら観光ビザが必要です。30日以下なら必要はないです。 カオサン通りには旅行会社がたくさんありますね。バンコクで買う日本行きのチケットはかなり安いですよ。英語で問題ないです。日本語が通じるところもあります。 また航空会社のカウンター、もしくインターネットでも買えます。ただ航空会社から直接買うと安いのかはわかりません。

marurin77
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達が飛行機に乗るのを拒否されたので 一応、航空券を買っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。

    近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。 成田でのチェックイン時に片道航空券だとチェックインできない可能性があるって事なんですが。 例えば成田~バンコクを日本で片道で購入してタイから他の国に30日以内に出国する航空券を別途に買ってチェックイン時に2つのE-チケットを見せればすんなり通過できるでしょうか? 購入予定の航空券 チャイナエアー(片道)成田~バンコク エアーアジア(片道)バンコク~ペナン(マレーシア) よろしくおねがいします!

  • アメリカ人が日本へ片道航空券で入国可能?

    アメリカ人が日本に入国するには、往復航空券が必要でしょうか?日本に入国後、日本人と結婚→配偶者ビザ申請予定で、既に片道航空券を持っている場合、どのような手段で入国が可能か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。例えば、日本に入国後払い戻す事を前提にE-TICKETで日本→グアムのチケットを購入した場合、E-TICKETの控え(スケジュール表?)などで復路航空券の代わりになりますでしょうか?それとも出発地(アメリカ)の航空会社のカウンターでチケットを購入し、日本に入国後払い戻しをした方がいいでしょうか? 加え、格安航空券(往復)で、往路に乗れなかった場合、復路のみ利用できるかどうかご存知の方はいらっしゃいますか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • アメリカ→成田の片道航空券

    私はこの夏に一ヶ月カナダに短期留学をする予定なのですが、留学期間終了後に、以前ホームステイをしたアメリカの家庭を訪ねようと考えています。 カナダからアメリカへは陸路で入国し、アメリカから成田へ帰国したいということです。 短期留学は、大学のプログラムなので、カナダからの往復チケットを手配されることになりますが、復路は破棄して、アメリカ→成田の片道航空券を購入する事になります。 片道航空券は、往復航空券より割高の場合がありますよね? 往復航空券を購入し、復路のみ利用するという事は可能でしょうか? また、アメリカからの帰国のチケットは、カナダに入国する際に既に購入するべきなのでしょうか? とても分かりにくい質問なのですが、回答していただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • タイの片道航空券でビザは必要?

    今年の夏タイへの旅行を計画しています。 タイからは陸路で他の国に移動するつもりなのですが タイへの片道分の航空券しかもっていない場合 タイのビザの取得は必要でしょうか? ちなみにタイ入国から2週間後くらいの シンガポール出国の航空券は所持しています。 以前はよほど運が悪くないかぎり 問題なく入国できたらしいのですが・・・ 最近の事情を知っている方がいましたらよろしく御願いします。

  • トルコへの片道航空券

    トルコは片道航空券だけでも入国可能でしょうか? トルコへの旅を企画しているのですが、 その後どこに行くかいつ帰国するかを決めていないので、片道航空券での入国を検討しています。 これまでいったいくつかの国では、片道航空券では入国不可のところがあったので、一応確認しておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 片道航空券

    海外の個人旅行は何度かしたことがあるのですが、 いずれも何月何日に○○空港IN、何月何日に○○空港OUT というものです。 片道の航空券しか持って居ない という人は、日本で往復の航空券を買って片道分を捨て、帰りたくなったとき(VISAの有効範囲で)に現地で片道分を買っているのでしょうか? それとも、日本から出立するときに既に片道切符なのでしょうか? あらかじめ往復を買う方が安いかとは思いますが、それでは大まかであれスケジュールがありますよね。 長期の旅行をされる方は片道で買われるのでしょうか? しかし国によっては帰国のチケットを持っていないと入れない国なんてのもあるのではないかと考えてしまいましたが、そんな国は無いのでしょうか? 以上、質問を簡単にまとめると 1、旅先で会う長期旅行の日本人は往復便のチケットを日本で買い、片道を捨ててるのか?それとも片道を買っているのか。 また往復よりも片道の方が高い? 2、帰国のチケット無しでは入国拒否される国はあるのか? です。 長々とお読みいただきありがとうございました。

  • タイから日本の片道航空券

    3月にタイ(バンコク)発~福岡空港着の片道航空券をタイで買おうと思います。 だいたい料金はいくら位するでしょうか? また、どこの旅行会社で買うのがお勧めでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 格安航空券の購入について

    シアトル行きの片道格安航空券の購入を考えています。 そこで、いろいろなサイトで価格を調べていたのですが、片道と往復とでは同じくらいか、それより往復の方がむしろ安いことが分かりました。 そこで、必要なのは片道分だけですが、往復分のチケットを購入しておいて、復路の分は後でキャンセルするという事も可能なのでしょうか。 しかし、ビザで入国するので、往復のチケットを持っていると面倒な事になるのではと決め兼ねています。 また、往復チケットでも復路分は後で日にちが設定できるようなオープンチケットもありますが、有効期限はどれくらいなのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

    来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

  • イギリスへの入国 片道航空券について

    2ヶ月渡英するため、片道航空券を購入しました。 しかしイギリスの場合、片道航空券だと多くが入国拒否にあうと聞きました。 やはり片道航空券だと入国拒否にあうのでしょうか? もしも、イギリス出国がハッキリわかるようにすれば良いのなら、 もともとヨーロッパに渡るつもりだったので、今からeasyjetなど格安航空会社で2ヵ月後のイギリス→ヨーロッパへの片道航空券をとり、それを入国審査の際に提示すれば問題はないのでしょうか? 事情を知らず、片道を購入してしまったのですが、これから往復を買いなおすのは予算の関係避けたいと思っています。 審査官によって入国できるかどうかは違うでしょうが、 どうすればよいか困っています。 回答お願いいたします。