• 締切済み

愛知県西尾張で心療内科・精神科を探しています

愛知県西尾張で心療内科・精神科を探しています 愛知県西尾張の一宮市・江南市・稲沢市付近で評判のいい心療内科・精神科を探しています。 どなたかご存知の方がお見えでしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• snack
  • お礼率83% (30/36)

みんなの回答

• kidmyws
回答No.4

一宮だとセべ心療内科と中村メンタルが人気かと。 少し先の話で4月なら、江南駅前に一宮の病院で評判の先生が開院すると聞きました。 現時点で人気の先生は混んでいます。 もし春以降も通院しているのであれば開院直後のクリニックはお勧めですよ。 ホームページ http://www.kounan-mental.com/

noname#122633
noname#122633
回答No.3

名鉄名古屋本線国府宮駅降りてすぐの「癒しの森メンタルクリニック」をお勧めします。 個人経営のクリニックですが患者のプライバシーに配慮したクリニックです。 行列の出来るクリニックとして近所で知られています。 初診のみ電話予約要。その後は薬が切れる前に受診。具合が悪くなればいつでも診てもらえるので安心です。

回答No.2

私はYahoo!ヘルスケアの「いい病院ランキング - 東海版 - うつ病」 http://health.yahoo.co.jp/hospital/ranking/index/3/17/ で、1位の「中村メンタルクリニック」に1時間少しかけて通院しています。 http://www.nakamura-mental.com/pc/ ここの病院は初診だけ予約制で、次回以降の診察は先着順のため、 待ち時間が1時間から2時間というのはざらです。 しかし、ここの先生は非常に親切で信頼できます。 また、2階で有料のカウンセリングを受けることもできます。 さらに、近くに関連施設「こころと生活の相談センター こもれび」を開いていて、 患者だけでなくメンタルヘルスに関する問題の相談を1時間3000円程度で 受けることができます。 入院施設はないので、入院が必要な患者さんは受け入れできませんが、 通院ができ、待ち時間の1~2時間を我慢できるのであれば、この病院をお勧めします。

snack
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 教えていただいた病院に電話で問い合わせしましたが、初診の場合、診察当日にしか予約が取れないらしく、 人気がある病院なので、電話が通じるのも難しいようです。 会社に勤めていますので、休暇を取った日に必ず診察してもらえるとは限らないので、断念せざるをえませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

少し場所は違いますが、名古屋市北区の楠メンタルクリニックがお勧めです! 入院施設も200床以上ありますし、デイサービスやデイナイトサービスも 充実をしていますし、インターからすぐの所に有りますので、 通院はしやすいと思いますよ~ 人気の心療内科は、予約がいっぱいで新患を受けていない ところも多いので、大きな精神科の方が先生も揃っていますし、 鉄格子のない素敵な入院施設です。

snack
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 教えていただいて大変申し訳ございませんが、北区は少し離れていますので、通えそうもありません。 ありがとうございました。