kidmywsのプロフィール

@kidmyws kidmyws
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/19
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 彼氏に病院へ行ってほしい【長文】

    遠距離恋愛をしている彼氏が、少し前から深い眠りにつけず、夜中早朝に何度も目覚めてしまうそうです。話していても明らかに不安定なことが分かり、やる気が出ない等の言葉をぽろりと漏らすようになりました。 心配になり、何か不安なことでもあるのかと詳しく聞いてみると、 最近会社や友人関係等、悪いことが重なっているとのこと。 内容を聞く限り解決策を見つけるのが難しかったので、自分が昔同じ症状だった時に薬を処方してもらっていたことを思いだし、心療内科に行くように勧めました。すると「心療内科などに行くのは恥ずかしい、直に治る」と言って聞いてくれませんでした。 彼は病院に行く。ということに大きな抵抗を感じるようです。(病院に行こうと思うと頭痛がすると言っていました。) けれど、遠距離でそばにいてあげられないこともあり、私としてはどうしても一度病院へ行って欲しいです。私が彼のところに行って連れていってあげればいいのかなとも思うのですが、中々行ける距離でもなく… 内科ならまだ抵抗が少ないのではと思い、睡眠薬だけでも、と調べてみたのですが短期であったり量が少なかったりとあまり良くはないようで、不眠などの場合は専門科に行くようにと書いてありました。またそれを見てから再度心配だという事を伝えたのですが、唸るばかりで聞いてくれず、仕舞いには喧嘩になってしまいました。 どうしたら彼は病院に行ってくれるのでしょうか。 彼が嫌がっているのに、それでも勧める私がおかしいのでしょうか。 なんだかよくわからなくなってしまっています。よければ回答お願いします。

  • 愛知県西尾張で心療内科・精神科を探しています

    愛知県西尾張で心療内科・精神科を探しています 愛知県西尾張の一宮市・江南市・稲沢市付近で評判のいい心療内科・精神科を探しています。 どなたかご存知の方がお見えでしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。