九州・山口の海が見える素敵なリゾートホテルを探す

このQ&Aのポイント
  • 九州・山口にある海が見えるリゾートホテルを探しています。クリスマスの計画を立てるため、近場でカップルで泊まれる場所を探しています。
  • 条件は以下の通りです。1)ホテルの窓から海が見えること、2)お手頃なプランまたは料金があること、3)ロマンチックな雰囲気があること、4)清潔感のあるツイン・ダブルの部屋があることです。
  • ロマンチックな雰囲気を味わいながら海を望むことができる九州・山口のリゾートホテルをお探しですか?クリスマスの計画を立てたいカップルにオススメです。ホテルの窓からは美しい海が見え、お手頃なプランや料金で滞在できることが特徴です。清潔感のあるツイン・ダブルの部屋も提供されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州・山口の、海が見える素敵なリゾートホテルを探しています。

九州・山口の、海が見える素敵なリゾートホテルを探しています。 そろそろクリスマスの計画を立てたいと思っており、近場でカップルで泊まれる景色のきれいな場所を探しています。条件は以下のとおりです。なるべく理想に近いホテルがあると嬉しいです。 1、九州・山口にある。 2、ホテルの窓から海が見える。リゾート気分が満喫できる。 3、お手頃なプランがある。もしくは料金である。 4、ロマンチックな雰囲気になれる。 5、なるべくきれいで清潔感のあるホテルで、ツイン・ダブルの部屋がある。 4番に関しては人それぞれの判断があるかとは思いますが、皆さんの個人的な感想で結構ですので、あわせて書き込んでいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • koh-
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119818
noname#119818
回答No.3

宮崎シーガイアですかね。 海しか見えません。 青島サンクマールやパームビーチもよいかも(ちょっと安いかも) 鹿児島ならサンロイヤルですね。 桜島も見えます。(向きによる) 日豊海岸の民宿も楽しいですが都市型リゾートご希望のようなので具体的には触れません。

koh-
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありませんでした。 シーガイアは存じておりましたがまだ泊まったことがありません。宮崎のほかの二つもよさそうですね。 鹿児島の黒豚も捨てがたい^^。 雰囲気やお値段、温泉があるところなど、パームビーチホテルがいいかなと、個人的に考えています。 実は野球のホークスファンなので、クリスマスより前、秋季キャンプの見学に早速使わせていただこうかと画策を始めました。回答ありがとうございました。 皆様方もいろいろな情報、どうもありがとうございました。 素敵な情報ばかりでしたので、今回に限らず、次回以降の参考として必ず検討させていただきます。

その他の回答 (2)

noname#121878
noname#121878
回答No.2

私が知っているのは、下記2つですが、素敵なホテルですよ! ホテル西長戸リゾート http://www.kgh.ne.jp/10/ サンシャイン・サザンセト http://sunshine-jp.com/

koh-
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 西長戸は一度お茶だけしたことがありますが、白い砂浜が素敵なところですね。 また、サザンセトは存じませんでしたが、島に渡ることになるのですね。 両方ともなかなかロマンチックな時間が過ごせそうです。 こちらも候補地として検討させていただきます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

萩の、ミレ・オ・マーレ。 貸切温泉もついて、お手軽だと思います。 イタリア料理でクリスマスには向いているかと思います。 http://mire-hagi.jp/index.php 五島列島のカンパーナ。 http://www.campanahotel.com/ 船でついたら、目の前にあります。 キリシタンの島ですから、クリスマスは雰囲気があります。 が、島に行くまでが費用かかりますけど。

koh-
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 どちらのホテルも存じませんでしたが、なるほどよさそうなホテルですね。 イタリア料理も教会の島もどちらも魅力的です。 なるほど五島は交通手段をよくよく考えなければなりませんね。 慎重に検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 海で泳げるホテル旅館は?

    国内旅行にお詳しい皆様に質問です。 ハワイはグワムのようなリゾート地みたいに、ホテル・旅館から歩いて海にいけてなおかつ、水着姿の人間がうろついてても変ではないような場所をご存知ないでしょうか? 私は中国地方に在住してまして、東は神戸くらいまで西は山口門司くらいまで、南は香川くらいで探しております。 前回、鞆の浦(福山市)のセンスイトウに行き、まさにホテルから歩いて泳げる!!と思ったのですが、いかんせん、盆休みの期間はホテルに開きがなく、近場でないか探しているところです。 どうかみなさんのお知恵をお貸しください。

  • 沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

    10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人) 以下のホテルがリストにあるのですが、 施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した お奨めランキングを教えてください。 ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル那覇 ・万座ビーチホテル&リゾート 都会からの脱出のため、 沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。 色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが よさそうかなと思っていますが、、 なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • サイパン アクアリゾートとマニャガハ島

    クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。 実質2日間のサイパンでの自由行動となります。 大人2名と3歳児1名です。 アクアリゾートホテルで、 丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。 それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、 1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか? メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、 ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで ショッピングも、といった感じです。 どちらをおすすめしますか? アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら 全然違うものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 国内リゾートホテルについて。

    新婚旅行を考えております。 どこかへ行って思いっきり遊びたい!! というよりは、二人でのんびり過ごしたいと思ってます^^ イメージとしては、沖縄にあるOKUMAというプライベートリゾートです。 あまりホテルから遠くなく周りに遊べるような所があればなお理想です。 場所は沖縄にこだわっている訳ではないのですが、時期が10月頃なので、出来れば海に 入りたいなぁと思っています・・・(沖縄でも10月は厳しいですか?) 3泊する予定なので、あまり高くなく、良い所があれば是非教えていただきたいです! 宜しくお願いします^^

  • 青春18切符で九州1周

    青春18切符で九州1周しようと思っているんですが、九州を満喫する良いプランはないですか?(5日間で効率的に回れるプランとか、景色がいい路線とか) ついでに、青春18で九州1周したことがある人の体験談(できれば具体的なプラン)なんかも聞きたいんですけど・・・ ちなみに出発・終着地点は山口県の山口駅です。 いろんな人のお話が聞きたいんで、よろしくお願いします!! また、九州の観光名所なんかが紹介されているサイトがあれば教えてください。

  • 海リゾートで、のんびりできるいところがあったら教えて下さい!

    海じゃなくても、自然の中で何もしないでのんびり過ごせる場所ならOKです。 そこに居るだけで癒される、そんな場所をご存知ありませんか? G.W明けから2週間程、事情があって家を明けなければなりません。 大自然の中でのんびり過ごそうと計画していたのですが、 怪我をしてしまい、腰、脚を痛めているので、あまり動き回ることができません。 長時間、座ったり、立つのがきついので、本当は旅行どころはないんですが、 どこかに行かざるを得ないのです。 都内のホテルで2週間も過ごす(東京在住)なんて、お金がもったいないので 海の見える快適な部屋で寝て過ごす、気が向いたらちょっとお散歩をする (日焼けはしたくない、わがまま者) なんていうのを考えてみたのですが、肝心の行き先が決まらないのです。 2週間も同じところにいて、観光もしないなんて、 よほど快適な場所じゃないと飽きちゃいそうで。。。 あと2週間ちょっとしかないので、予約が入るかどうかも心配だし・・・ 条件としては ・暖かくて気候が良いところ ・日常を離れたいので熱海、三浦、湘南などの近場はパス ・電車やバスで長時間座っているのはできないので、飛行機の方がいいかも・・・? ・一人で2週間なので、1泊1万円位で2食付、または朝食付きで夕食を外食でもこの位で。 ・部屋から海が見える、又は敷地内の日よけがある場所から海が眺望できる快適な宿 (この予算じゃ無理っぽいけれど、静かに過ごしたいので民宿は避けたい。) ・繁華街ではなく、静かで自然を満喫できるところ なーんて言ってると沖縄離島くらいしかないでしょうか?移動が大変そうなのと、陽差しがとっても強そうで どうしようかなぁ、と思っているのですが・・・ わがままな質問ですが、どなたかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします!

  • パリで、安くてバスタブのあるホテル

    パリのホテルについてですが、ツインかダブルで1泊15000円以内で、 バスタブがあり、清潔でかわいいホテルはありますか? あまりに遠くない限り、場所は問いません。 どなたかパリのホテルに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 海の見えるお風呂のついたホテルを探しています。

    最近、仕事と人間関係に疲れてしまい、 住んでいるところを離れて、ゆっくりと 時間を過ごしたいと思っています。 といっても、許されるのは2泊3日程度なのですが。 ホテルの検索サイトで探してみたのですが、 なかなか条件に合うホテルが見つかりません。 おすすめがあったら教えてください。 条件は ・1人で泊まれること ・部屋のお風呂から海が見えること。  窓は大きめで、見える景色は  都会ではなく、自然であること。 ・一泊2万円以下であること ・観光目的でなく、体を休めるために行くので  部屋にこもれること。  できたら部屋食や自炊ができること。 ・部屋が広めできれいなこと ・国内であること  甲信越より南ならどこでもいいです。 難しい条件かもしれないのですが、 詳しい方、ご存知の方、 いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カウアイ島のお勧めホテル教えてください

    6月にマウイかカウアイで迷っているのですが 気持ちが大自然満喫のカウアイに傾いています。 マウイならウェスティンかカアナパリビーチかなぁと思ってるのですが カウアイ島は全く分かりません。 リゾートリゾートしていて、景色が良くて、 朝食がおいしい、日本人にやさしいホテルだと最高です! カウアイ経験者の皆様どうかお勧めホテルを教えてください。 (ツアー検索したら、シェラトンが多かったですが、どうでしょうか?)

  • グアムで、南国リゾートぽい雰囲気のホテルを教えて下さい。

    彼と二人で旅行予定です。 今回は、ショッピングはスーパーへ行く位にして、南国の雰囲気を満喫しようと思っています。 タモン中心周辺で海が目の前のホテルですと、どこが一番リゾート感が高い(外観・ロビーや部屋の内装等)ですか? グレード関係なしで、おすすめを是非教えて下さい。 それから、オンザビーチで雰囲気がいいという事で、サンタフェグアムのレストランへは必ず行こうと思っているのですが、どうせならサンタフェに泊まろうかとも迷っています。ただ、少し中心地から離れているのと、小さめのホテルのようなので、見劣りしてやっぱ○○ホテルにしとけばよかったな~とがっかりしないか心配です・・ いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。