• ベストアンサー

国内リゾートホテルについて。

新婚旅行を考えております。 どこかへ行って思いっきり遊びたい!! というよりは、二人でのんびり過ごしたいと思ってます^^ イメージとしては、沖縄にあるOKUMAというプライベートリゾートです。 あまりホテルから遠くなく周りに遊べるような所があればなお理想です。 場所は沖縄にこだわっている訳ではないのですが、時期が10月頃なので、出来れば海に 入りたいなぁと思っています・・・(沖縄でも10月は厳しいですか?) 3泊する予定なので、あまり高くなく、良い所があれば是非教えていただきたいです! 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148619
回答No.2

それならば石垣島から、さらに高速船を利用して離島…小浜島にある「はいむるぶし」はどうでしょうか?有名な所なので旅行雑誌などには必ず載ってます。 はいむるぶしに滞在するだけで、のんびりホテルの施設で過ごすと言う事から泳ぐ・シュノーケルなどのアクテビィティーまで、すべて満喫出来ますよ。 部屋は値段によりいくつかのタイプがあったはずです。ヴィラタイプとかもあったので、自分達の時間を満喫するには良いのではないでしょうか。真夏なら、かなり高額だったはずですが10月を予定されてるみたいなので曜日さえ選べば、お得に泊まれるかもしれませんね。もし、今回、行かれてみて気に入ったなら次回は石垣島に宿を取って、毎日、それぞれ違う離島(黒島や波照間島など)でビーチを楽しむってのもオススメです。 海の透明度は黒島が一番とも言われてます。 今回は、ホテル滞在を満喫されたいと言う事ですので小浜島の「はいむるぶし」って感じですかね。

kokonoe-ai
質問者

お礼

色々と教えていただき、ありがとうございます! 「はいむるぶし」早速見させていただき、とても良さそうです☆ まさに理想な感じなので、最有力候補として考えさせてもらいますね^^ 本当にありがとうございました。 色々ありすぎて迷っていたので、助かりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ホテルのアクティビティーで満足っていうのか、ホテルは宿泊だけで、その周辺で何かしら満喫したいのかによっても変わると思うのですが…。 例えばビーチでのんびり過ごすのか、シーカヤックをするのか、シュノーケルでキレイな海や魚が見たいのか…などなど。沖縄と言っても、本島なのか、それ以外…代表的な所だけでも久米島・宮古島・石垣島もありますからね。 もう少し詳しく書いて頂けたらアドバイス出来ると思います。自分も沖縄が大好きで毎年、行ってますから…10月でも泳げますよ。

kokonoe-ai
質問者

補足

言葉足らずですみません><; ホテルの設備(部屋やサービス等)の方に力を入れている所を探しています。 その上で、出来れば周りに遊べる施設やのんびり出来る場所があれば・・・という風に思っています^^(無ければ移動するので、あくまでもホテルメイン探しています。という意味です。) 本島・離島など特に希望はありませんので、条件にあうホテルが見つかればそこから考えていきたいと思っています。 10月でも泳げるという情報まで、ありがとうございます^^ せっかく行くのですから泳ぎたいですね~