• ベストアンサー

モルモットがかなりうるさいです。

na7na7mi3の回答

• ベストアンサー
  • na7na7mi3
回答No.1

丸一日鳴きっぱなしなんですか? ちなみに、躾としてメッとかしてもモルは分からないと思います。でも鳴いてたら何となく エサが出てきたと覚えてる可能性はあります。 うちのは朝と夜にケージの近くを通ると「エサちょ~だいよ」とピュイピュイと鳴きますが 他の時間はあまり鳴きません。 もしかしてエサが足りてないのでは? 飼育本には <<1日の大半は食事をしながら過ごし、口の中に常にエサが入ってる状態が普通です>>と 書いてありました。 まぁ。常に口の中にエサが入ってるって言うのは、ちょっと言い過ぎかも知れませんけど・・・ 試しに、いつもより多めに牧草やペレットを入れてやってみては? 牧草山盛りとペレット1皿(体重1キロに対して約60g、但し各メーカーで差異あり)にして 朝晩に野菜をあげるようする。

yagina46
質問者

お礼

わざわざすいません。ありがとうございます。