海外通販サイトに接続できない原因は?

このQ&Aのポイント
  • hobbykingというR/C用品海外通販サイトに接続できない問題が発生しています。
  • 特定のパソコンでは見ることができず、別のパソコンでは正常に表示されます。
  • 問題が発生しているパソコンはWindows Vista+IE8+ウイルスバスター2010であり、問題が発生していないパソコンはWindows XP+IE8+ウイルスバスター2010です。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外通販サイトに接続できないようなのです。

海外通販サイトに接続できないようなのです。 hobbykingというR/C用品海外通販サイトなのですが、 Not Found The requested URL /www.hobbyking.com was not found on this server. と表示され、見ることができません。 しかし別の場所のパソコンですと普通に見ることができます。 なぜこのようになるのでしょうか、両方とも特にいじった記憶も無く思い当たることもありません。 表示できないパソコンはWindowsvista+IE8+ウイルスバスター2010 表示できるパソコンはWindowsXp+IE8+ウイルスバスター2010です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 キャッシュが溜まっている場合は30分程度フリーズのような常態になるので強制終了しないこと。 駄目ならブラウザのセキュリティ設定でブロックの他の項目をチェックします。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプト有効 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断があるかも確認します。

tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にさせてもらいキャッシュの削除とセキリュティレベルを落としてみたところ、きっちり繋がりましてその後セキリュティレベルを元に戻してもなぜか?綺麗に繋がり表示されます。 キャッシュの削除が効いているのかもしれませんね。 海外通販は未経験なのでしばらくは見て楽しむようにします、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.2

・ネットワーク的に制限されていないか?(会社内からのアクセスとか) ・アドレスが間違っていないか?(大文字/小文字、全角/半角etc.) まずはこれを確認してはどうでしょう?

tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございました。 今回は会社等のネットワークでなく、自宅と離れでしたので1の回答者さんの解決方法でOKとなりました。