• ベストアンサー

ファイルメーカーの項目名をExcelにエクスポートしたい

すみません、おしえてください。 ファイルメーカーで作成した表をExcelにエクスポート したいのですが、データだけが出力されます。 項目名も併せてエクスポートするにはどうしたら いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.1

*.mer(マージファイル)として出力します。 自動的に項目名(フィールド名)が先頭データに振られます。 形式はcsvと同等ですので、excelでそれを開けばちゃんと読めますよ。

bessarr
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。