• 締切済み

iBook M6497電源が入らない

IBook M6497(ノート型)を使っていますが、昨日突然使えなくなりました。 症状は、ACで電源を繋げてもバッテリーの充電、電源が入らない、ACアダプターのランプは、点灯しています。ACアダプターのコードが悪いのかと色々触りましたけどだめでした。プラグもグルグル触りましたけどだめでした。 本体の故障?ですかね・・・・。

• Mac

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

パワーマネージャーのリセットも効かないなら、 バッテリーの充電をコントロールするチャージボードの故障かもしれませんし、 ACアダプタポートの故障なのかもしれません(ハンダが浮いちゃったとか)、 やはりハードウェアのチェックをしてもらった方良いと思います。

yasuhiro1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自力で直すのは、無理みたいです・・・・

回答No.1

パワーマネージャーのリセットはされましたか? http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=14449 またメモリを増設していたら差し直しや外してみるとか、 以上の事を試してもダメなら本体の故障でしょうね、 Appleのサポートや対面修理をしてくれるクイックガレージなどの正規サービスプロバイダに連絡をして下さい。 http://www.apple.co.jp/support/applecare_products/service/features.html

yasuhiro1
質問者

補足

パワーマネージャーのリセット行いましたけどだめでした。 ご回答ありがとうございました。 補足ですが、ACで使用中いきなり「バッテリー残量が少なくなりました」と表示され気がついた時には、バッテリー切れになり、使用出来ない状態です。