• 締切済み

プロバイダーについて。(ほぼ初心者です)

プロバイダーについて。(ほぼ初心者です) 現在ヤフーのプロバイダー契約(ヤフーBB・8M)をしています。 引越ししたついでで光に替えようかと思っているのですが、今までのヤフーIDは使用出来なくなるのでしょうか? 初心者に近い質問で申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃったらお願い致します。

みんなの回答

• yy2000
回答No.2

ヤフーBB会員には、Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)とYahoo! メールアドレス(@yahoo.co.jp)の2つが与えられています。 そして解約すると、Yahoo! BBメールアドレスでの送受信ができなくなりますが、Yahoo! メールアドレスは引き続き使えます。 メールソフト(Outlookなど)で受信されているアドレスが@ybb.ne.jpの場合は、注意が必要です。 そのほか、参考URLをご覧ください。 Yahoo!BB光などというサービスもあって、会員IDはそのままで回線を光に変更するという方法もあります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/premium-09.html
  • tomtomkun
回答No.1

YAHOO JAPAN ID のことですよね? 使えますよ。 もともと、私はYAHOO! BB のユーザーではなく、別のプロバイダですが、 そこからYAHOO JAPAN ID を取得して使っていますし、 そのIDで自宅以外のパソコンからもログインすることが出来ています。