• 締切済み

デスクトップパソコンで内蔵されているファンから音がし出しました。交換し

デスクトップパソコンで内蔵されているファンから音がし出しました。交換したいのですが、型番形式は、どのようなのを購入すればいいのですか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

デスクトップパソコンに使われているファン 電源ファン CPUファン チップセットファン グラフィックボードのファン など 少なくても電源とCPUには使われています 電源からの音であれば電源BOX全ての交換が必要になります 形状によっては市販品では交換できない場合があります CPUファンからの音であれば市販品でも可能な場合があります どちらも初心者の方にはお勧めできる作業ではありません 本体の蓋を開けて何処からの異音が調べる必要があります パソコンのメーカー名・機種名を追加して頂ければ 同機種をご利用の方からアドバイスを頂けると思います