• 締切済み

京都・奈良の寺院の求人ありますか?(大覚寺や醍醐寺や知恩院や興福寺など

京都・奈良の寺院の求人ありますか?(大覚寺や醍醐寺や知恩院や興福寺などの寺の事務や用務)

みんなの回答

• aoba1245
回答No.2

「寺院の求人」というのが妙に気になってしまい、 ハローワーク https://www.hellowork.go.jp/ 京都求人ナビ http://kyoto-kyujin.com/ とかで調べてしまいました。 京都、寺、神社というキーワードだけで検索すると、出入りの造園業者の求人や、宮大工の見習いの募集なんてのがみつかりました。 でも、お寺さんや神社さん自身が募集してるのは見つかりませんでした。 そもそも、ハローワークや求人サイトで募集していないのかも。 お寺さんに、「どんな方法で募集してますか?」って問い合わせた方が早いかもしれないですね。

参考URL:
http://kyoto-kyujin.com
  • yuyuyunn
回答No.1
hannzityoukann
質問者

補足

浄土宗と浄土真宗と天台宗 法務資格がないと一般職員になれない?関連の仏教大学にいけばとれるの?