• ベストアンサー

デスクトップから宣伝が消えません

初心者の質問です(汗) BIBLO(WinXP)ですが、 デスクトップにある宣伝用のアイコン(パソコン資格「ア○バ」など・・・)が消せません。 デスクトップから消したいだけですが、右クリック、削除で消せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seaway
  • ベストアンサー率68% (279/410)
回答No.1

1.「スタート」ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」→「FMVランチャー設定」の順にクリック。 「FMVランチャー設定」ウィンドウの中から 2.非表示にしたい項目のチェックボックスをクリックしてチェックを外す。 3.「終了」をクリック。 以上で直りませんか? また、デスクトップ上のボタンやチャンネルをすべて消したい場合は、「FMVランチャーをスタートアップから削除する」をクリック。 次回のパソコン起動時から設定が有効になり、FMVランチャーが表示されなくなると思います。

kenji24715
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

一番てっとり早いのは・・・ 壁紙を変えると表示されなると思います。 デスクトップで右クリック→プロパティ→デスクトップで壁紙を変更すれば 宣伝等は表示されなくなると思います。

kenji24715
質問者

お礼

この手もあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップにエロ業者の宣伝が書き込まれ、消えない

     エッチ系のサイトをのぞいていたら、加入もしていないのにいきなり「あなたは加入しました。次のサイトへ接続を」とうながす宣伝がデスクトップに貼り付けられました。電源を切ったり、右クリックで消そうとしても消えず、うっとうしいので、外したいのですが。よくある富士通のパソコンのケースとは異なります。  お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • デスクトップの宣伝を消すには?

    パソコン購入時から,デスクトップに「始めようインターネット」「○○無料体験」などの宣伝があります。それにリンクが貼ってあって,今まで不用意にクリックしたことがあります。不要な宣伝なので消したいのですが,どうすればよいですか?XPです。

  • デスクトップのアイコンは削除しても大丈夫?

    パソコン初心者せす。ウインドウズXPです。デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンがあります。日頃はこれをクリックして利用しています。ショートカットを作成して利用しないと誤って削除してしまう危険性があると聞きました。アイコンを右クリックしてショートカットのアイコン作成までは出来ました。したがって、デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンが二つならんで表示しています。ショートカットでは無い方を削除したいのですが、削除してしまって大丈夫でしょうか。怖くて踏み切れないでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。初歩的な質問で申し訳ありません。

  • デスクトップ上のアダルトサイトの宣伝消えないので困っています

     お恥ずかしい話ですが、アダルトサイトを見ていたら、デスクトップに「有料アダルトサイトへの登録ありがとうございます」との宣伝を貼り付けられました。振り込め詐欺のような悪質なサイトですが。  恥ずかしい話ですが、これが右クリックで削除できず、デスクトップの変更でも消えず、電源切っても駄目で。富士通のPCとは違うケースのようです。

  • デスクトップ上のアイコンの消し方

    初心者です。 いろいろインストールしていたら、デスクトップのアイコンの数が増えてしまい、ごちゃごちゃしてしまいました。 よく使うものだけを残したいのですが、矢印のついてないアイコンを表示させないことは出来ますか?矢印がついているものは右クリックで削除で大丈夫だったと思うのですが・・・

  • OutlookExpressのアイコンをデスクトップに置きたい

    WinXpです。 「デスクトップを右クリック→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ」 を出しましたが、OutlookExpressのアイコンがないのでチェックを入れられません。 ショートカットアイコンでもかまいませんので、教えてください。

  • デスクトップ上に突然アイコンができました。

    質問させていただきます。 windows7を使っているのですが、先程突然、デスクトップ上に 「ホームグループ」というアイコンができました。 不要のため、削除しようとしてもゴミ箱に移動もできず、 右クリックで削除もできませんでした。 そしてしばらくすると、アイコンが消えていました。 突然、アイコンができて消えるようなことはあるのでしょうか? 気持ちが悪く、またパソコン初心者のため、故障していないか不安になりました。 (ちなみに、ウイルス対策ソフトで検索しても、PCに感染はみつかりませんでした。) ネットで同様の件が無いか検索して探したのですが、 はっきりとした原因がみつからず、困っております。 原因などご存知の方、いらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのアイコン。

    デスクトップにMicrosoft Outlookのアイコンがあるんですが、OEを使用しててOutlookは使ってないため、このアイコンをデスクトップから削除したいのですができません。 アイコンを右クリックして削除にすると「このアイコンを削除すると本体も~」みたいに出てアイコンを削除できないのですが、本体は削除せず、アイコンだけを削除する方法はないのでしょうか? あれば教えて下さい。お願いします。

  • デスクトップのアイコン削除

    ノートパソコンでLANカードを取り付け、ドライバを入れました。問題なく出来たのですがデスクトップに出来た「ネットワークコンピュータ」アイコンが必要なものかどうか?です。必要な時はコントロールパネルから出来ると思うので、このアイコンを削除したいのですが、右クリックしても「削除」が出ません。このままおいとかなきゃいけないものなんでしょうか。デスクトップになるべくアイコンをおいていたくないのですが。教えてください。

  • デスクトップ

    デスクトップの色を変えたりしていたら、タスクバーにパソコンの絵だけのアイコンが出てきました。クリックしても何も出てこないし、右クリックしても選択できるものがありません・・・ どうやったら、このアイコンを消せますか?

専門家に質問してみよう