• ベストアンサー

デスクトップから宣伝が消えません

初心者の質問です(汗) BIBLO(WinXP)ですが、 デスクトップにある宣伝用のアイコン(パソコン資格「ア○バ」など・・・)が消せません。 デスクトップから消したいだけですが、右クリック、削除で消せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaway
回答No.1

1.「スタート」ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」→「FMVランチャー設定」の順にクリック。 「FMVランチャー設定」ウィンドウの中から 2.非表示にしたい項目のチェックボックスをクリックしてチェックを外す。 3.「終了」をクリック。 以上で直りませんか? また、デスクトップ上のボタンやチャンネルをすべて消したい場合は、「FMVランチャーをスタートアップから削除する」をクリック。 次回のパソコン起動時から設定が有効になり、FMVランチャーが表示されなくなると思います。

kenji24715
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

一番てっとり早いのは・・・ 壁紙を変えると表示されなると思います。 デスクトップで右クリック→プロパティ→デスクトップで壁紙を変更すれば 宣伝等は表示されなくなると思います。

kenji24715
質問者

お礼

この手もあるんですね。 ありがとうございました。