• ベストアンサー

バイトで、まだ未成年なので、親の証明が必要ということで、証明書的なもの

バイトで、まだ未成年なので、親の証明が必要ということで、証明書的なものを、バイト先からもらったんですが、ファイルに入れといたら、軽く切れ目ができてしまいました。 別に、真っ二つにはなっていないんですが、紙は一枚しかありません。 どうすれば良いでしょうか? 1 そのまま出す。 2 セロテープとか、なんかで補強。 3 違う紙に書いて出す。 どれが良いでしょうか? 他にも、こうしたら良いとかあったら教えてください。

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の紙ならコピーしたら良いのでは。面接が終わっているのなら、そのまま出すでも良いと思います。

m6a6z6
質問者

お礼

面接は、受かりました。 一応、コピーと両方持っていきたいと思います

その他の回答 (3)

• sngPoi2
回答No.4

証明証って、住民票的な証明をする用紙ですよね? 役所で証明印を貰うやつじゃないですか? 下記に記載しますが、違っていた場合はこの回答をスルーしてください。 破れた用紙が、既に証明印を受印済みなら、コピー物は不可です。 クリアファイルに挟み、そのまま提出し、提出の際補強した方が良いか、確認しましょう! 証明印を受印前なら、コピーした用紙に必要事項を記載し、その用紙で役所の証明印を貰いましょう!

noname#141486
noname#141486
回答No.3

バイト先に出す証明書って事ですかね 又はバイト先の証明書を親の勤め先に提出って事!? そのまま出した方がいいと思います。 切れてしまったことは 口頭で言ったらいいと思います。 加工的な事は避けた方が無難だと思います。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、両方持っていきたいと思います。

• momoituka
回答No.2

カラーコピーして提出されたらどうでしょうか。 お渡しする時に 一言 不注意で破けてしまったのでコピーさせて頂きました。 申し訳ありません。 と 言葉を添えられたらいいですよね。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方持っていきたいと思います。