• ベストアンサー

引っ越し料金についてですが、アパート1階から、30キロほど離れた戸建て

引っ越し料金についてですが、アパート1階から、30キロほど離れた戸建て住宅に引っ越しました。 冷蔵庫、食器棚、食卓テーブル、テーブルを運んでもらったのですが、2階に運んでもらった為、作業員が4名きました。土曜日午前中というのもありましたが、5万円でした。 重量。曜日。2階へ運ぶ手間で、4人になったとは思いますが、5万は妥当な料金なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

4人来て半日なら高いとは言えません。 聞いた話ですが、 派遣する会社は、1人で1日2万円前後、半日で1万円、1時間でも半日で計算されます。 ただ、冷蔵庫、食器棚、食卓テーブル、テーブルだけなら2人で十分な気もしますが、 大きな冷蔵庫でも電気屋さんは2人ですし、 大きな食器棚なら、分割できます。 家具屋さんも設置に2人ぐらいが基本です。 そのほかに荷物があったなら、 2人で1日か、4人で半日か・・・の違いになるだけですが・・・

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんです。4人で5万なので安かったかもしれませんが、荷物がそんなにあったわけではないのに、4人できたので???と思ってしまいました。

その他の回答 (3)

• zingaro
回答No.4

土曜の午前中で4人来て、2階に家具をあげて5万円なら高くはないんじゃないですか。引っ越し料金は一般的に、 土日は高め、午前開始は高め、です。30キロならすぐ近く、という距離でもないし。 23区内どうし、日曜午後はじまり、スタッフ2人でも荷物が多いと5万円くらいしたので、むしろ安めに思えます。地域によって相場は違うかもしれませんが。

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございました。 荷物がそんなに多いわけではなかったので、4人も?と思ってしまいました。 冷蔵庫は4人がかりでしたけど。。 他の所にきいたら4万弱だったのでちょっと心配になって質問してみました。

• takapiii
回答No.3

土曜の午前中で4名で5万円なら妥当というよりも安いんじゃないかな。 うちは不動産屋なので、複数の業者と取引ありますけど、戸建で土曜の引越しだと少なくとも8万円程度は見積もってますよ。物が多い家だと10万円という事もありますね。 引越し料金は随分安くなってきていて、最近、事務所の一つを引越ししましたけど、50坪の事務所で15万円を切りましたね。昔に比べると安くなったと実感します。

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございました。 戸建てといっても3DKの小さなもので、荷物もほとんど自分たちで運んだので大きなものだけでした。 冷蔵庫だけ運ぶのが大変だったと思いますが、4人も??と思ったので質問させていただきました。

• wakko777
回答No.1

引越し料金は、作業員の人数で決まると言っていいでしょう。 4人なので、5万は妥当だと思われます。

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。人数からすれば妥当かもしれないですね。