• ベストアンサー

表示されない画像

表示されない画像 先日ノートPCを再セットアップしました。 OSはVISTAです。 そうしたら以前は普通に見えていたあるネットゲームのブログの画像が一部見れなくなりました。 たくさんほかのサイトも見てみましたが、その人のブログの画像だけ一部見れません。 個人のHPなのでアドレスを載せるのはダメそうなので書けません。 そのゲームはスクリーンショット(ゲーム中のプレイ画像)は簡単に撮れてブログに載せて宣伝することを運営側も応援しています。 そのブログの写真にカーソルを持っていくと見れるものも、見れないものもJPGと表示されます。 どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

>「使用不可」と表示されます 先の回答にも書きましたが、これはサイト側の問題であって、あなたのPCで直る問題ではありません。 多くの原因は、画像名に全角文字を使っている・画像のある場所のパスが違う…等ですが。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 あきらめるしかなさそうですね。 以前は普通に見えていたのが不思議ですが。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

>たくさんほかのサイトも見てみましたが、その人のブログの画像だけ一部見れません ということは再セットアップのデイではなくて、サイト側の問題ではないかとも割れます。 画像のあるべき位置はどのようになっていますか?たとえば四角い枠があってバッテンが付いているとか…。右クリックしてプロパティを表示させると、使用不可とありませんか?

disease
質問者

補足

再セットアップの前もそのブログは見ていたんですが、全部普通に表示されていました。 見れない画像は全体的に灰色に表示され、中央に濃い灰色で「No Image」と表示されます。 同じページに見れる画像と見れない画像があります。 見れる画像と見れない画像のプロパティの差は見れる画像は全部情報が表示されますが、見れない画像のプロパティは「種類」「サイズ」「作成日」「更新日」の項が「使用不可」と表示されます。