• ベストアンサー

一点豪華主義

一点豪華主義 私は車、でも100万円 後はゴミ 貴方はどう言う、一点豪華主義? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

仕事は低収入 独身 だけど 日本人(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzz

romanda201
質問者

お礼

家庭も国も同じだと思っています 教育に金をかけるか、医療費か 食費か、養育費か・・ ただ収入が限られている 此処がネックですね そうなるとでかい項目に 金を注ぐしかないですよね 他は始末、始末、始末です 趣味にかけれるなんて 最高の状態なんです 人間はその為に金を稼いでる 様な物ですよねっ まあ、大抵食費を落としますね スーパーさま様な世の中です 一円二円の世界なんで~す 国のトップは兆の世界なんです 考え方の基本は同じなのにね~ 何を言いたいか・・お金のかけ所 其処を考えて政策実行して欲しい それだけです 生活を楽にして欲しい そう言うことですよ 皆さんもそうではないですか? 回答有難うございました

その他の回答 (2)

noname#120325
noname#120325
回答No.3

やー、そーですねー。 妻。 かわいーんですー。えへへ。

romanda201
質問者

お礼

家庭も国も同じだと思っています 教育に金をかけるか、医療費か 食費か、養育費か・・ ただ収入が限られている 此処がネックですね そうなるとでかい項目に 金を注ぐしかないですよね 他は始末、始末、始末です 趣味にかけれるなんて 最高の状態なんです 人間はその為に金を稼いでる 様な物ですよねっ まあ、大抵食費を落としますね スーパーさま様な世の中です 一円二円の世界なんで~す 国のトップは兆の世界なんです 考え方の基本は同じなのにね~ 何を言いたいか・・お金のかけ所 其処を考えて政策実行して欲しい それだけです 生活を楽にして欲しい そう言うことですよ 皆さんもそうではないですか? 回答有難うございました

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

無いですね~、強いて挙げれば「時間」でしょうか、リタイヤ・引退の身では時間だけには余裕があります。でも考えようによっては、これが一番豪華なのかもしれませんね。 もう老い先のほうが短い(折り返し点はとっくに過ぎています)ようですので、無駄にすること無くきちんと有意義に使ってはいきたいと思っております。

romanda201
質問者

お礼

家庭も国も同じだと思っています 教育に金をかけるか、医療費か 食費か、養育費か・・ ただ収入が限られている 此処がネックですね そうなるとでかい項目に 金を注ぐしかないですよね 他は始末、始末、始末です 趣味にかけれるなんて 最高の状態なんです 人間はその為に金を稼いでる 様な物ですよねっ まあ、大抵食費を落としますね スーパーさま様な世の中です 一円二円の世界なんで~す 国のトップは兆の世界なんです 考え方の基本は同じなのにね~ 何を言いたいか・・お金のかけ所 其処を考えて政策実行して欲しい それだけです 生活を楽にして欲しい そう言うことですよ 皆さんもそうではないですか? 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 私の一点豪華主義

    服でも、食事でも、旅行でも、自動車でも、何か「一点豪華」ってしてますか? それとも一点豪華主義ってきらいですか? 私はユニクロのTシャツ1980円、西友のジーンズ780円の服装ですが、 大卒新入社員の月収を軽く越えるフェンディの腕時計をしています。 分相応の安い時計も持っているのですが、この腕時計が腕に一番しっくりくるので

  • 一点豪華主義

    最近、何でこんなにヴィトンがあふれているのだろう。どこがいいのだろう。 ああ、あの柄はバーバリーだ。すごい取り合わせやな。 あれ、ROLEXをしている。ぴかぴかやな。秒針はクォーツじゃない本物や。すごいな。この若さで。 と、街を歩くと観察してしまいます。 昔は、車命で給料ほとんど車のローン。デートは、マクドというのが多いパターンだったんですが、今の一点豪華主義は、どんな感覚なのでしょうか。教えてください。 カテゴリーは、「人生」がなかったのでライフを直訳しました。

  • 基礎ライン、どれか一点豪華主義にするならどれ?

    基礎ライン、どれか一点豪華主義にするならどれ? こんにちは。 朝晩、化粧水、乳液、美容液、クリームと4点使うとして、 もしどれか1点を高価な(自分にとって贅沢な)ものにして、他のアイテムは ごく普通の(自分にとって適正価格な)ものにするとしたら、どれを高価なものにするのが 良いでしょうか。 効果、精神的満足感などの見地からご経験も含めて参考までに教えてください。 申し訳ありませんが、上記の条件に沿ったご回答をお願いします。 良いと思った回答が複数あった場合は勝手ですが先にご回答いただいた方に ポイントをおつけします。 よろしくお願いします。

  • 発生主義と現金主義の相違点を教えてください。

    発生主義と現金主義の相違点を教えてください。 また、今日の会計が発生主義を採用しているのはなぜですか? 初心者なので分かりやすく教えてもらえたらうれしいです。

  • 資本主義経済の良い点・悪い点

    題名のとおりです。 資本主義経済の良い点(私たちの生活や社会にプラスになっている点)と悪い点(私たちの生活や社会にマイナスになっている点)を教えてください。できれば具体的な例を挙げてくれると嬉しいです。

  • 豪華列車について

    日本豪華列車は一泊二日で100万円を超えるものがありますが、なんでそんなに高いのですか?

  • 社会主義の問題点を教えてください!

    ちょっと急いでます。何でも良いので、社会主義の問題点を教えてください!

  • 豪華なお歳暮を贈りたいのですが

    お世話になっている方に「豪華」なお歳暮を贈りたいです。 (数万円くらいの) なるべく見た目も豪華な相手が「おお」と驚くようなものがいいです。 (食べ物が無難な気もしますが) 通販で送れる所で、いいものをご推薦いただければと思います。 ちなみに石川県在住なので、石川に関係あるものだとなおよいかもしれません(ただし必ずしもこだわりません)。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • お宅の一点豪華主義的の家電製品は何ですか???

    最近、家電にはまっています。 そこで、みなさんにお聞きしたいんですが、他はそこそこでも、 この家電だけは譲れない(逆にこだわった一品)!!っていう代物はありますか? 理想はもちろん一点ですが、3点まで可とします。 お宅の家電、こんなところがお気に入りetc…お聞かせ下さい。。。 ちなみに我が家は炊飯器です。 突然壊れた前の炊飯器…。急な出費と数ある機種の中から一つを選ぶのは至難の業でした。 が、デザインに惚れこみ、当時は象印で最高機種(NP-LS10 定価9万円超!!)を最終候補に挙げました。 値段は張りましたが、「最低10年使うからいいや」と決断(実際は店頭で7万9800円でした)しました。 デザインもご飯も最高です(^^)v

  • 能力主義の問題点

    都内の大学に通っているものです。 私は今、大学のレポート用に「能力主義の問題点」と題して企業に勤めている方にアンケートをしています。 どんな企業でも構いません。 アンケートに答えて頂けたら幸いです。 出来れば大勢の方に答えてもらいたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m ------------ ●インタビュー内容 (1) 年齢、性別、仕事の業種、役職、勤務年数 (2) あなたの勤めている企業の評価システムはどのようですか?(出来れば詳しく) (3) あなたは能力主義の問題点はなんだとおもいますか?(出来れば詳しく) (4) あなたの身の回りで能力主義にまつわるエピソードがあったら教えてください。(回答自由) (5) 能力主義についてその他、何か言いたい事があったら書いてください(回答自由) --------以上--