• 締切済み

エロゲ会社などのグラフィッカーになるにはどうすればいいでしょうか・・・

エロゲ会社などのグラフィッカーになるにはどうすればいいでしょうか・・・ 私は今、高校3年生です。 将来、エロゲ会社などのゲームグラフィッカーなどにつきたいと思っており、色々と自分なりに調べたところ、エロゲグラフィッカーになるには専門には行かず独学で絵を描いたり塗ったりした方がいいという意見がありました・・・ そこで質問なのですが・・・ 1 実際にエロゲ会社などのグラフィッカーは専門に行かなくても、独学で絵を磨けばなれるものなのでしょうか? 2 2年ほど独学で学びそれでも無理なら専門に行くなどもひとつの手でしょうか? 3 実際にエロゲやギャルゲなどの会社のグラフィッカーに就職した方などのような経由でなったのでしょうか? 以上が質問です。 長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

>独学で絵を描いたり塗ったりした方が 原画志望なんですか? 着色志望なんですか? 原画なら紙に描いたモノを提出、着色なら…なんぞ自分で着色したモノを提出。 ということになろうかと。 詳しいことは、応募しようとしている会社に問い合わせた方が良いかと。 # テストプレイ=>ユーザーサポート=>スクリプトプログラマー と、絵には接点のない仕事でしたので…。