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C/C++ Win32 プロジェクト で簡単なゲームを作って言います。

C/C++ Win32 プロジェクト で簡単なゲームを作って言います。 ・.cppファイルはひとつです。 ・#include "DxLib.h" DXライブラリを使用させていただいてます。 プログラムが完成したら.cppファイルをMicrosoft VisualC++ 2010 のメニューバーの 「ファイル」→名前をつけて保存で.exeファイルで保存をして、exeファイルを起動させたのですが、 なにやら、英語でなんか出てきて起動できません。 どうやったら機動できるのでしょうか??? できれば、すぐに答えがほしいです。

みんなの回答

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

いきなりC言語経験の人がやるのは無謀です。 C言語の入門書で一ヶ月は勉強して欲しいです。 もしC言語がわかるのなら、下記のサイトに目を通してください。 Visual C++ 2010 Express プログラミング入門 http://cvwww.ee.ous.ac.jp/vc10prog.html DXライブラリ配布本家のDXライブラリの使い方解説 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxuse.html C言語~ゲームプログラミングの館~ [DXライブラリ]: http://dixq.net/g/

noname#223532
noname#223532
回答No.1

その「なんやら、英語で・・・」というのはどのようなメッセージでしょうか? いずれにしても、メッセージ以前の問題だと思います。 Visual C++は初めてお使いになられるのでしょうか? 実行ファイル(exe)は、「名前を付けて保存」で作成するものではありません。 Visual C++がプログラムしたC++ファイルをコンパイル(いわゆる翻訳)して、Windowsで動く実行ファイル(exe)を作り出します。 メニューバーに「ビルド」がありませんか? これで実行ファイルを作ります。 なお、ビルドしてエラーが出てきたら、プログラムミスです。 そのメッセージにはどのファイルの何行目にどのようなエラーがあるかが示されています。 (行数とかはあくまでも参考程度に。実際は、その行ではなく、他の部分にエラーやバグがある場合もあります)

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