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18年式オデッセイRB1 K24AエンジンCVT タイプLの信号での回転数の落ち込みについて
- 18年式オデッセイRB1 K24AエンジンCVT タイプLに乗っている方々に質問です。信号で停車する際に、回転数が急に600回転まで落ち込む現象が発生しています。また、エンストを防ぐために1200回転までエンジンが吹き返されてから完全に停止する状態です。
- ホンダに車を預けたが、2週間経っても症状は解消されず、ホンダは同じ車種でも同様の状態が発生すると回答しました。初めは回転数の落ち込みが異常だと言っていたが、最終的には正常と回答されました。お客様相談室に問い合わせたが、不具合があると回答されました。
- 同じ車に乗っている方々に質問です。信号で停車する際に回転数が急に落ち込む現象は発生していますか?58000キロ走行しています。
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18年式RB-1オデッセイのハンチング 質問させていただきます。 走行時、信号で止まっている時は問題ないのですが、走行して信号で止まるときに、1000回転程まで落ちてきたら、急にストンッと回転数が0から1000回転の間ぐらいまでおちて、その後回転数をあげようとして、1回だけですがハンチングをします・・・ これは正常なのでしょうか? それとも、電気系統とかエアフロ等に問題があるからなのでしょうか? 信号で止まる際は必ずこの様な現象がおきるのです・・・ オデッセイに乗っている方や、車に詳しい方、教えて下さい。お願いします。
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18年式オデッセイのハンチングその2 以前も質問したのですが、もう一度質問させてもらいます。 走行中、信号停止中は問題無いのですが、信号で止まる寸前に1000回転まで落ちてきた所で一気にストンッと600回転ぐらいまで回転数が落ちて、その後1200回転ぐらいまで吹き返してから信号でストップします・・・これは、ブレーキを踏んでスピードを落とす際、ブレーキを踏まずに自然にスピードが落ちる際も同じ症状がでます。ブレーキを踏んでいない時にこの症状が出たら、少しスピードが上がる感じもします・・・ それでホンダに見てもらったのですが、コンピューター上は問題なかったらしく、正常の範囲だと言いだして相手にしてくれません・・・ 以前質問させてもらった時に、アイドルポートの清掃をし 基準アイドルをきちんと調整する ついでにEGRとRCVの清掃もしたら良いと教えてもらい、それをホンダに伝えたら、「掃除したら余計悪くなる可能性が高いですよ」 と言われてしまいました・・・ 私からしたら、完全におかしい症状だと思うので納得できません・・・ どなた様か同じ様な症状が出て直った方、車に詳しい方、対処方法を教えていただけないでしょうか? 走行中はエアコンは常時オンです。走行距離は56000キロ程です。 明日違うホンダに行って話しをします。お願いします。
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