• 締切済み

ネット接続が非常に不安定です

ネット接続が非常に不安定です どうしても、自分では解決できないの質問させてもらいます。 OSはWindows XP Home Eddition SP2、IEを使っています。受信パケットが増えず、インターネットにつながらない症状でます。接続されているのでたまにつながりますが、しばらくしたら受信パケットが増えなくなり、つながらなくなります。 自宅は集合住宅用の光で、壁に直接ケーブルを差し込む感じなので、モデムなどは一切ないのです。またPCに原因があるのかと思い、PS3をLANケーブルで接続したところPCと同じくインターネットにつながりませんでした。PS3は友人宅では問題なくインターネットに接続することができました。 この症状はどのような原因があるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

モデムがないのはマンション内LANですね 住宅の管理者に連絡してください 貴方が何らかの操作をして解決することではありません。

junji_30
質問者

お礼

やはり、住宅の管理者に連絡すべきですよね ありがとうございます。助かりました。