フロンターレサポの方へのアドバイスのお願い

このQ&Aのポイント
  • フロンターレサポになったばかりで、SSバックのシーズンシートを購入しましたが、アウェイ寄りの席を選んだため他のサポーターとの不快な状況になっています。
  • 来年の継続の案内が来るため、座席エリアの変更を考えています。SSバックの上記のような場所にするか、金銭的な制約でSゾーンやAゾーンを検討しています。
  • 具体的な質問として、SSやSゾーン、Aゾーンで雨に濡れる可能性や良い席を確保するための入場のタイミングについて教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フロンターレサポの方、アドバイスをお願い致します。

フロンターレサポの方、アドバイスをお願い致します。 昨年よりフロンターレサポになりました。 早速本年よりSSバックのシーズンシートを購入したのですが、昨年まで購入されていた方達でホーム寄りは埋まっており、アウェイ寄りの空きから選んで購入しました。 子供連れなので、トイレなど行きやすい通路沿い、雨に濡れにくい席など、空きから選べるので無理してSSを買ったのですが、アウェイ寄りと言う事もあり他サポが多く、非常に不愉快な状況です。酷いと前後隣がアウェイサポなんて事も・・・ まだ鹿島・浦和と熱狂的なサポの多いところが控えているので憂鬱です・・・ (フロントの他サポ対策の問題?) 来年の継続の案内がそろそろ来るはずなのですが、座席エリアを替えるか席種を替えようか考えています。 来シーズンはSSバックも左右に広がるようなので、ホーム寄りの上記(通路沿いで雨に濡れにくい)のような場所にするか、 正直、家族4人(2名は子供料金ですが)金額的に厳しいので、SゾーンかAも視野に入れています。 そこでお聞きしたいのですが 1・SSにしてもSにしても2階になると思いますが、階段を上がって通路後ろ1番前は雨天時濡れますか? 2・今は指定なので、早くに等々力には行ってもフロンパークでゆっくりしてから入場するので、どれくらい早く席が埋まるかわからないのですが、SもしくはAの場合雨に濡れない段で通路沿いを選べるのはどれくらい前に入ればいいでしょうか? 3・席詰めタイムなんですが、居る人数分しか取れないとアナウンスされていますが、息子が練習後にくるのでそう言う場合到着がキックオフギリギリなんですが、やはり詰めないとまずいのでしょうか? 以上3点宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morimoa
回答No.1

1.普通の雨ならまあ大丈夫ですが、風があると余裕で吹き込んで来ますので、絶対濡れたくないのであればもう少し後ろがいいかと。 2.再入場できるんだから、早めに等々力に来ているのなら一旦入場して、席確保してからフロンパークに行けばよいのでは? それはともかく、来年からメインのA席がなくなる(全て指定となる)のでAは競争率かなり高くなりそうです。通路沿いで4人分取ろうとするなら朝7時の待機列のくじびきに参加して並んでおかないと難しいかな。Sだと、キックオフ1時間前くらいに来てれば大丈夫じゃないかな。自分はSのシーチケ持ちなんですが、だいたいそれくらいの時間に来て、通路側の席3つ確保できてます。はじっこの方ですけど。但し来年からは200席以上数が減るみたいですから(SSが増える分Sは減る)ちょっと読めないですね。 3.息子さん一人分ですよね?そこまで厳しく席詰めしてないですよ。タオマフやガムテープで大量に席を確保しているのはさすがにアレですけど。荷物席あると「ここ空いてますか」って聞かれるとは思うけど、正直に答えればいいんだと思いますよ。まあ本来は良い事ではないんでしょうけど・・・・ 自分も相当心が狭いサポなので、アウェイサポと一緒に見たくなくてSにしてますが、快適です。Sの真下に応援団の方々のエリアがあるので、コールやチャントがもの凄く良く聞こえて盛り上がりますし、お勧めですよーーS席。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、アウェイ寄りのSゾーンでもと考えていたのですが、Sゾーンでもアウェイサポが居たので、やはりSS継続で場所を替えようかと考えております。 レッズ主催のようにアウェイ寄りでもホームとして、他サポはユニ着用禁止などの措置をしてくれればいいのですが、そうもいかないと思うので、諦めようかと・・・ 雨の件については今年は土日の試合はすべて行ったのですが、開幕戦くらいしか雨が無く開幕戦はあまり場所の件は気にしなかったので、確認していませんでした。 来年は前の方でも良さそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

Sゾーンシーズンチケット保有者です。 1.台風レベルでなければ大丈夫だと思います。 2.4人分の席を確保するとなると、Aは抽選に並ばなくては無理でしょう。   私は友人達とグループ観戦ですが、Sゾーンでも開門と同時に入って席を確保しています。   四人分の席を確保、しかも条件の良い席を取りたいのであれば、開門と同時か直後に入場しないと難しいと思います。しかも来年SSが拡大される部分は現在Sゾーンの部分です。つまり来年はSゾーンが狭まりますので来年はもっと条件が厳しくなるでしょう。私見ですが現在でもキックオフ一時間前でもうすでに二人並びの席も確保しづらいように思います。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雨の件は大丈夫そうですね。 後ろで他サポに騒がれるの嫌ですが、前後でやられるよりは良いので、出来れば後段の一番前のあたりに変更出来ればしてみたいと思います。 Sゾーンとの差額が約3万なのでそれが高いのか安いのか考えます。 Sゾーンの広がったホーム寄りに変更出来れば、それが無難かなぁと考えました。