初台湾旅行に70歳の母を連れて行く!スケジュールと注意点を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 11月に初台湾に70歳の母を連れて行く予定です。スケジュールを立てましたが、宿泊先や観光スポットについて教えてください。
  • 宿泊はシーザーパークホテルで2泊3日です。1日目には中山記念堂と龍山寺を訪れる予定です。
  • 2日目には故宮博物館や九分へ行く予定です。移動はタクシーやMRTを利用できます。また、太極拳を他の場所でも見ることができるかどうかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

11月に初台湾に70歳母を連れていきます。

11月に初台湾に70歳母を連れていきます。 あれもこれもと欲張って、スケジュールを立てましたが、可能かどうか・・・教えてください。 宿泊)シーザーパークホテル 2泊3日  1日目 11:10松山空港着→直行ホテル      13:00ホテル着?         ↓(タクシー)      ティンダイフォン&かき氷         ↓ (タクシー?)       中山記念堂         ↓ (タクシー?)        龍山寺         ↓        華西市場を少し散策         ↓        ホテル       ※時間があれば夜に食事がてら士林夜市へタクシーで 2日目)ホテルで朝食       ↓タクシー     9:00忠烈し     9:50故宮博物館        故宮博物館でランチ         ↓ タクシー        保安宮         ↓タクシー        ホテル           16:00チャータータクシーで九分へ         お茶と夕食          20:00どこかの夜市でおろしてもらう 3日目)朝208公園散歩     シェラトンで朝ブッフェ         12:00お迎え→空港へ ※101台北へは行く時間が取れないですよね…。ここも行きたいのですが・・・。  ホテルからはタクシーで時間はどのくらいかかるのでしょうか?    太極拳は208公園以外でも見ることはできますか?どこがさかんでしょうか?できるなら激しい太極拳をみてみたいと・・・。 わがままいっぱいですが、どうぞ教えてください。 移動はタクシーMRTなんでもOKです。 九分では「オカリナ」を母が購入したいので、夕方~4時間のチャーターを考えています。                     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になれば幸いです。 かなりアグレッシブな予定ですね。 台北も夕方は渋滞しますので、その時間の移動は避けるか、MRTでの移動、 タクシーでもかなり余裕を見て計画を立てた方が良いと思います それを踏まえると、 1日目の鼎泰豐のすぐ後に九份に行った方が良いと思います。 16:00からだと渋滞に巻き込まれる可能性が大きいです。 とにかく早く台北市内は抜けた方が良いでしょう そして帰りに余裕があったら士林夜市に降ろしてもらいましょう。 1日目に行けなかった中正紀念堂(これで良いんですよね?)以降は、 保安宮の後ろにした方が良いと思います。 龍山寺、華西市場はタクシーMRTの両方どちらも使えますし、 疲れたとしてもすぐにホテルに戻れると思います。 1日目士林夜市に行けなかったら、2日目の午前と午後を入れ替えて、 午前龍山寺、午後故宮博物館で、士林夜市というのもありです。 忠烈祠の衛兵交代式は毎時0分からですので、少し前に到着するようにした方良いです。 3日目 台北101は9時から展望台が開くようなので9:00ぐらいにホテルを出て、 展望台に上がっても12時のチェックアウトには間に合うでしょう。 http://www.taipei-101.com.tw/jp/DB/p_01.asp 予めチェックアウトして、ホテルのフロントに荷物を預けておくのも良いかもしれません。 また、夜市はいわゆる屋台ですので、日本人の感覚からすると決して清潔なモノではありません。 特に70才のお母様にとっては、取っつきにくいかも知れません。 ですので、普通にレストランで食事をしてから、夜市では美味しそうなモノがあったら、つまむ程度にした方が良いと思います。 最初に書きましたが、かなり積極的なスケジュールだと思いますので、 体力などその場に応じて、諦めるモノは諦めて、余裕を持って観光された方が良いと思います。 私も、鼎泰豊に行く時間がとれなかったので、近場で良さそうな店の小籠包を食べたのですが、結構美味しかったです。

soratosara
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日目に台北101ですか。考えていませんでした!! 欲張りに考えてしまいがちですが、母の体力を考えて行動したいと思います。 ただ、1日目に九分だと母にとっては、飛行機+九分タクシーと乗り物が多いと疲れてしまうかな?と心配なのですが・・・。 あぁ、悩みます。また良い案がありましたら教えてください!