• ベストアンサー

明日 急遽 仕事が休みになり 以前から行きたいと思っていた京都へ行きま

明日 急遽 仕事が休みになり 以前から行きたいと思っていた京都へ行きます。 ルートを相談させてください。 行きたい場所は 南禅寺・西本願寺・仁和寺・二条城・御金神社・出町柳(商店街や街散策)・ 可能でしょうか? 欲張りすぎな気もします 。又、御金神社は出町柳から徒歩は可能ですか? どこを削ると回りやすい等を教えて頂きたいです。中でも二条城・仁和寺は行きたい場所です。 朝7時すぎに西本願寺から回るルートで考えてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

西本願寺スタートということで、 そのまま堀川通りを上れば(市バス9系統)二条城 (入場は8時45分から) 御金神社はそこからほど近くなので、 二条城の開門前に往復してもいいでしょう。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/45/23.186&nl=35/0/31.170&scl=5000&env=0000&dist=fJe611z0y859fJe817z0v339fJh589z0v255fJh658z0w466fJs645z0w522fJs577z0u212 御金神社から出町柳までは4キロ弱なので1時間ほどですが。。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/45/45.646&nl=35/1/5.056&scl=25000&env=0000&dist=fJs577z0u071fJr847z0P164fKt733z0P989fKv286z1A966 千本丸太町まで少し歩けば10系統に乗れるので、 これで御室仁和寺へ。このあたりでお昼くらいでしょうか。 仁和寺から26系統で西大路御池へ。地下鉄東西線に乗り換えて蹴上へ。 ここから南禅寺へ徒歩15分 蹴上に戻って地下鉄東西線で三条京阪へ。 京阪で出町柳。こんな感じでしょうか。 まあ、体力次第ですがいけるんじゃないでしょうか。 市バスの路線図です。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/contents/0000019/19770/rosenzu_100319.pdf

3fd7hc55
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりすみません。 わかりやすくご丁寧に回答頂き大変ありがたかったです。 ありがとうございました。