-PR-
解決
済み

削除済みフォルダー

  • 困ってます
  • 質問No.6216
  • 閲覧数146
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

送受信のメールで特にいらない物を削除していましたが、
削除しても『削除済みアイテム』フォルダーに入っていて、
完全に削除したいのですが、『編集』の『削除済み
アイテムを完全に消す』が選択出きず、残っています。
かなりの容量になっているはずなのでいい加減完璧に消去
したいのですがどうしたらいいのでしょう?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

うまく削除できて良かったですね。
Outlook Expressの場合
「ツール」→「スケジュールの実行」→「削除済みアイテムフォルダを空にする」
でもできます。
これを実行させておくと、Outlookを閉じるたびごとに削除済みアイテムが削除されていくので、たまっていくことはありません。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

ありがとうございます。^_^
無事削除出来ました。
でも、今迄こんな作業しなくても出来たのに...
ヴァージョンアップすると、面倒な事もあるんですね。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

ごみ箱(メールの)を選んで、 右クリックで「削除済みアイテムを空にする」 で、できるはずですが。 ...続きを読む
ごみ箱(メールの)を選んで、
右クリックで「削除済みアイテムを空にする」
で、できるはずですが。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

早速の解答ありがとうございます。
でも、ごめんなさい言い忘れましたが私、Macなのです。
でも、でも、フォルダーを選択してドロップしながら
『Control』キーを押したら『フォルダーを削除する』
メッセージが出て結果削除出来ました。^_^
でも、でも、でも、ツールバー内の『編集』
『削除済みアイテムのメッセージを完全に削除する』
は選択無効になっていました。。。不思議です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

使用している OS は何ですか? 使用しているメーラーは何ですか? 誠に勝手ながら、WIN9x 系の OutlookExpress5 と仮定して話をさせていただきます。 私の気が確かなら・・・・もとい、記憶が確かなら、Windowsフォルダ以下のどっかに 削除済みアイテム.dbx ってファイルがあったはず。(サブデレクトリのどっかです) そのファイルを検索して探してください。 見つかったらそのフ ...続きを読む
使用している OS は何ですか?
使用しているメーラーは何ですか?
誠に勝手ながら、WIN9x 系の OutlookExpress5 と仮定して話をさせていただきます。
私の気が確かなら・・・・もとい、記憶が確かなら、Windowsフォルダ以下のどっかに 削除済みアイテム.dbx ってファイルがあったはず。(サブデレクトリのどっかです)
そのファイルを検索して探してください。
見つかったらそのファイルをごみ箱に捨てるだけ。
OutlookExpress5 を起動すれば新たに空の 削除済みアイテム.dbx が作成されます。
しばし動作チェックを行なって問題がないようなら、ごみ箱からも古い削除済みアイテム.dbx を削除しちゃっても良いでしょう。
でも、なんで OutlookExpress5 上から空にできないんでしょうねぇ?それは私には解りません。
識者のコメントを待つばかりです(^^;)
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

mew-mewさん その後、普通に「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」は選択できたでしょうか とっても基本的なことをお聞きしますが「そんなのしてるに決まってるじゃない」 と怒らないでくださいね(^_^;) 「表示」で「フォルダの一覧」とすると「受信トレイ」や「送信トレイ」それに「削除済みアイテム」などが現れますよね そこで「削除済みアイテム」をクリックして選択します。 そうすると「編 ...続きを読む
mew-mewさん
その後、普通に「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」は選択できたでしょうか
とっても基本的なことをお聞きしますが「そんなのしてるに決まってるじゃない」
と怒らないでくださいね(^_^;)

「表示」で「フォルダの一覧」とすると「受信トレイ」や「送信トレイ」それに「削除済みアイテム」などが現れますよね
そこで「削除済みアイテム」をクリックして選択します。
そうすると「編集」の「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」が選択できるようになります。
例えばこれが他の「送信トレイ」や「受信トレイ」が選択されていたりすると
「編集」の「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」は薄いグレー表示のままで選択できません。

もしこの様にしているのに削除できないのであれば
ソフトに問題ありかと思われます。
Blackwinglsさんのおっしゃっているように
ハードディスク内の「Outlook Expressフォルダ」に
「OEユーザー」>「メインユーザー」>「Internet Mail」>「削除済みアイテム」というフォルダがあります。
そのフォルダ内に「メール」と「インデックス」というファイルがありますからゴミ箱に入れて捨ててください。
もしOEを開いていたときは、一度閉じて、もう一度起動してください。
そうすればゴミ箱はキレイになっているはずです。
しかし、本来ならわざわざこの様なことをしなくても空になるものなのですから
ソフトを入れ直すなどしてみては如何でしょう
無事解決していることを願っています。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

あのですね、『削除済みフォルダー』を選択して
『編集』の『削除フォルダーを...』をみても
選択が出来ないんです。ToT
これって、OE5.02だけど、インポートに失敗してる
のかしら?
でも、ドロップ+contrplキーで削除出来たからま、いっか!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

OEのバージョンがわかりませんが、 削除のマークをつけたものなら、 例えば受信トレイのフォルダから直接、編集メニューの 「完全に削除」になるみたいです。 ...続きを読む
OEのバージョンがわかりませんが、
削除のマークをつけたものなら、
例えば受信トレイのフォルダから直接、編集メニューの
「完全に削除」になるみたいです。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MACでしたら削除済みアイテムフォルダを選び どれか一つのメールをクリックしてその後command+Aで全部を選択しその後「完全に削除」がクリックできるようになるはずですのでクリックしてください。
MACでしたら削除済みアイテムフォルダを選び
どれか一つのメールをクリックしてその後command+Aで全部を選択しその後「完全に削除」がクリックできるようになるはずですのでクリックしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ