sadachanのプロフィール

@sadachan sadachan
ありがとう数12
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

よろしくお願いします。(o^^o)

  • 登録日2000/08/08
  • 川沿いの桜の木の枝は何故下方に向くのか

    このカテゴリーしか考えつかず、ちょっと違うと感じつつも質問させていただきます。 川沿いに植えられた桜の木の枝は、何故川の方、つまり下方に向かって延びるのでしょう?今日花見に行って、友人から質問されて、回答に困ってしまいました。平地の桜の枝は上、少なくとも横方向に延びます。 より日光に当たるよう、広い空間=川の方に延びているのだと回答したところ、桜以外の木は、それほど顕著に現れていないと、反論されました。 どなたか解る方、みえませんか?

  • 都内で肉たたきが買える店

    冬です。都内で肉たたきが買える店を探してます。 できれば、数種類用意してるような店を探しているの ですが、有名な調理器具店ってあるのでしょうか? とりあえず、インターネットで探すと http://www.e-gekiyasu.com/catalog_kigu.html というサイトがあったのですが、残念ながら三重県 でした。タウンページでも有力な情報は見当たらず。 どなたか良さそうな店を知ってましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドリームパスポートの添付ファイル

    ドリームパスポートから送られた添付ファイル を開くことが出来ません。どうすればいいでしょうか。

  • 削除済みフォルダー

    送受信のメールで特にいらない物を削除していましたが、 削除しても『削除済みアイテム』フォルダーに入っていて、 完全に削除したいのですが、『編集』の『削除済み アイテムを完全に消す』が選択出きず、残っています。 かなりの容量になっているはずなのでいい加減完璧に消去 したいのですがどうしたらいいのでしょう?

  • お付き合いの条件

    私は26歳でバツイチ。離婚の理由は、旦那が働かなくなって生活が出来なくなった。結婚した途端、彼の性格がガラっと変わり、すぐに切れる人になった。嘘をつく。が、 主な原因です。 結婚で学んだ事。それは、 「お金で愛は買える」「お互い思いやりが必要」です。 で、私はあせってはいませんが、幸せな結婚を望んでいます。現在お付き合いをしている彼はいるのですが、結婚相手とは思っていません。 皆さんは恋愛をして、結婚を考えた時、‘条件’ってのを 考えてお付き合いしてますか? でもその時、「「好きっていう気持ち」もすごく大事なんとちがうん?」って思いが、自分の中でぐるぐるしてます。