• ベストアンサー

太りすぎ?

太りすぎ? 私は24歳の女性です。 私は身長が164センチで体重が56キロあります。 私は肩幅が広いのもあるのか鏡を見ると太っているように見えます。 やはりもう少しやせたほうがいいのでしょうか? 私の身長でこの体重はちょっと太ってますか?

• y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LXSR
回答No.1

大切なのはあくまで見た目ということになりますね。 健康を維持できないほど太っている訳ではないし。 鏡で見て、周囲の人より太って見えると思えば、痩せる努力をして、そうでもないな、と思えば悩む必要がないということになるかと思います。 身長が高いのであれば気にするレベルにはないと思いますが。

y61ec
質問者

お礼

そうですよね。 悩む前にやせる努力をしていくことが必要ですね。 お答えしていただきありがとうございました。