• ベストアンサー

フレッツ光TVとEO光TVはどちらが良いですか?

フレッツ光TVとEO光TVはどちらが良いですか? 地デジのアンテナが建て難いので、光ファイバーなどを使ってTVを見ようと思っています。 フレッツ光とEO光が有名ですけれど、関西地区の一戸建ての場合はどちらが良いでしょうか? http://eonet.jp/home/net/charge/monthly.html http://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/west_home_detail.html 電話+ネット+TVのセットで、EO光は6500円でフレッツ光は6000円みたいです。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.5

一般的に みなさん料金の安さしか気にしてませんが 大切なのは故障などのサポート方が大事だと思うのですが いまは そんなに料金差は無いと思いますよ 一般には逆にNTTの方が高いと言われてるくらいですよ でも eo光とNTTではネットワークが違うのと 点検修理などが安心できるNTTですよね フレッツTVが見られるのならそれが一番良いですよ 料金も安いし良いですよ  そう言う環境に居る方は羨ましいです 設備も簡単ですしね

質問者

お礼

御礼が遅くなって、すみません。有り難うございます。

その他の回答 (4)

• zeq
回答No.4

はじめまして、早さで選ぶならNTTかな 私はeoからの乗り換え組です。

質問者

お礼

• piyorina
回答No.3

指名プロバイダーがあったのですね。 アサヒネットならプロバイダ料金819円です。 テレビ、電話、ネットで7244円です。 仮にeoを増速契約(200M)にしても 600円アップなので 7100円でeoが安いですよ。

質問者

お礼

• piyorina
回答No.2

比較計算間違えていますね。 結論から、eoがよいです。 テレビ単独の場合 フレッツテレビ 回線4515円 機材1155円 テレビ682円 合計6352円 ケイキャットeo光テレビ 回線、機材、テレビ 合計3190円 テレビと電話の場合 フレッツ 上記にプラス525円 合計6907円 eo 上記にプラス1390円 セット割引で630円引き 合計3950円 テレビ、電話、ネットの場合 フレッツ 上記にプラスプロバイダー料金 (大手で1260円) セット割引で452円引き 合計7685円 eo 上記割引前料金にプラス4900円 セット割引で2980円引き 合計6500円

質問者

お礼

• ossan23
回答No.1

お書きのURLではフレッツ光は7613円と思いますが?

質問者

お礼