• ベストアンサー

こんな出来事が全国ニュースになる日本って・・・。

こんな出来事が全国ニュースになる日本って・・・。 皆さんはそう思った経験がありますか? 見た瞬間にため息が出たニュースについて教えてください。 先程こんなニュースを見ました。 園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知 (Yahoo!JAPANニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000157-jij-soci 日本が平和過ぎるのか、日本人が平和ボケしているのか、 歪んだ平和主義のせいで大衆が精神的に病んでいるのか、 ・・・よくわからなくなってきた今日この頃です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.4

時事通信からのニュース素材だと言う事に、更に呆れます。 どれだけニュースが無いのだかそれとも地に落ちたのか、そもそもこんな町内レベルごときの話題を時事通信が伝達する意味がどこまで有るのかそちらの方がよっぽど疑問だし、そんなどうでもいい話題より、 より重要性の高いファクターを伝えないし深追いしないのも呆れます。 最近全国紙も図書館で読んでいても余り署名記事が無い所見ると取材が甘くなったなと正直思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 某シナ国との衝突事件で騒いでいたと思ったら、 片方ではこんなニュースが流れているとは驚きです。 日本人って本当に不思議な人種ですね。 日本人は危機管理能力を失ったのでしょうか? 戦後の行き過ぎた平和主義も困ったものです。 これでは戦後に日本を改造した白人達の思うツボですね。

その他の回答 (3)

noname#118989
noname#118989
回答No.3

良いニュースですね。参考になりました。 送迎バスの運転手って、その施設の風紀を意識しないんですね。 清掃の人とか出入りする業者もそうでしょう。 バスの運ちゃんは、大型免許を持った人(60代は多い)で、 昔は運送か土木関係だったのかもしれませんね。 だから、というわけじゃないですが、冗談のネタの質がお上品ではないかもしれません。 施設の人には、ヘコヘコニコニコしているので、 目が離れた時間はハメを外したくなるのかもしれませんね。 そして、それを気をつけるよう、常に人に見られているという注意も施設側はしないでしょう。 大型免許をもってるだけで、ただのオッサンだということを雇う側は気をつけないといけませんね。 というわけで、読めてよかったニュースです。 まあ見出しは人目を引くようにするでしょうね。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

平和すぎとか平和ボケと言えば、そうかも知れません。 それ以前の問題で、根本的に頭が悪いのではないかとも思いますが。 >ドは毒殺のド リズム的にも合わないし、やはり頭が悪い。ついでに歌の才能も0。 そもそも、今時そのような事言えばどうなるか分からないとは。 子供の学力低下がどうこう言われて久しいですが、いい大人がこん なのですから、そりゃ学力も下がるわ。 >見た瞬間にため息が出たニュース ○カブトムシに電池 カブトムシは電池で動いていると思ってる子供が多いって世間は騒いでました。 ○肉や魚は野菜と一緒に畑で採れる カブト電池の数年後、今度は肉や魚は栽培するものだと思っている子供~以下同じ。 ○魚は開きや切り身の状態で海に生息している。 肉魚は畑の数年後。そのまんま。 次はどんなのが出でくるでしょうね。

回答No.1

確かに子供向けな替え歌ではないですが、そもそも子供ってそういうダークなものを結構喜びますよね。 あと下ネタ(即物的な)も大好きです。 私が子供の頃も「さっちゃん」の替え歌が流行りましたし、なんだか世の中が変な方向にモラル化されている印象です。 とはいえ、先生が学校で「1日3人殺したら」なんていう問題を出すのは別問題ですが。 まあ、道路から無理やり芽を出した植物もニュースになるくらいなんですから、平和でいいことだと思います。 でも、あんまり平和ボケすると某国の餌食になりそうですが。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今(ベストアンサー以外へのお礼を記載している時期)は、 10月下旬です。 また先公が試験で変な問題を出す事件が相次いだようですね。 しかし、某シナ国との衝突事件で騒いでいたと思ったら、 片方ではこんなニュースが流れているとは驚きです。 日本人って本当に不思議な人種ですね。 日本人は危機管理能力を失ったのでしょうか? 戦後の行き過ぎた平和主義も困ったものです。 これでは戦後に日本を改造した白人達の思うツボですね。 もちろん、近隣某国の餌食にもなりかねないでしょう。

関連するQ&A

  • NHKが報道しない事件ニュース

    NHKのニュース見てたのですが、このニュースが報道されません。 何故ですか。 民放ではちゃんと報道されています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000040-jij-soci

  • くだらない質問ですみません。

    くだらない質問ですみません。 昨日のヤフーのニュースにこのような記事がありました。 『園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知 時事通信 9月28日(火)19時50分配信  名古屋経済大付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)のスクールバスの男性運転手(52)が運転中、「ドは毒殺のド」などと「ドレミの歌」の替え歌を歌っていたことが28日、大学への取材で分かった。  大学事務局によると、運転手は14日朝、園児を乗せたバスの中で「ドは毒殺のド、レは霊きゅう車のレ、ミは皆殺しのミ」と歌った。運転手は「近くに座っていた園児がドレミの歌を歌っているのを聞き、幼いころの替え歌を思い出した」と説明しているという。  翌15日、同県岡崎市の市立小学校教諭が「殺人」を題材にした算数の問題を出題したことが報道され、反省した運転手は「今後は歌わない」と約束。園児にも歌わないよう求めたという。  17日に園児の保護者から園長に連絡があり、問題が発覚。運転手は民間業者の社員で、交代させられた。』 上記の歌の続きはどのようなものなのでしょうか?是非知りたいのでご承知の方がいましたらよろしくお願いします。 

  • サーバー側でのセキュリティー

    下記ページのニュースで紹介されている不正アクセスにも、 攻撃手段の名称が付けられているのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000192-jij-soci

  • 75歳ドライバーの運転

    75歳以上のドライバーのチェックを厳しくするというニュースがありました http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000044-jij-soci 周囲にいる75歳以上のドライバーの方の運転はやっぱりちょっと危ないということはありますか?

  • 学歴詐称?

    こんにちは。ヤフーのリンクからたどったこちらのニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000126-jij-soci 例えば高卒なのに大卒、と偽るのはいけないと思いますが、こちらは大卒なのに高卒とウソをついたようですが、なぜこの人はわざと低学歴をいったのかわからないのですが、教えてください。

  • これらのニュースをどう、思われますか?

    また、今後の日本にどの様な影響が、でると思いますか? 汚染水120トン漏出か=放射能量「収束宣言」後最大級―東電が推定・福島第1原発 http:// headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000001-jij-soci 別の貯水槽でも漏えいか=放射能汚染水、福島第1原発―東電 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000012-jij-soci 福島で小児甲状腺癌が発見され始めたが原発事故とは因果関係はありませんと即発表し子供たちを見殺しにする福島の大学病院 福島で100万人に1人と言われる小児甲状腺癌が数万人の検査で4人が悪性癌と判定され手術をし 7人が悪性癌の確率が8割との発表されました。 チェルノブイリでも1年目から発見され始め 5~7年目にはピークに達したが 先ずは関係ないと繰り返されましたね。 原発作業員が急性白血病で急性死亡しても 即日被曝とは関係ございません発表するのと一緒ですね。 このまま放置したら子供たちや若い世代が大変なことになるでしょう。

  • 不良少年たちを何故警察に引き渡さないのでしょうか

    米側から身柄引き渡されず 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000070-jij-soci アメリカは不良少年たちを何故警察に引き渡さないのでしょうか? 聞きたいのは地位協定があるからと言うことではなく、なんで不良少年たちを渡したくないと言う意図が知りたいです。

  • 今日のニュースで安部総理が長崎で会見したホテルってどこのホテルなの??

    今日のニュースで、『安倍晋三首相は9日午後、平和祈念式典出席のため訪れた長崎市内のホテルで、被爆者団体の代表者と懇談した。』とありますが、どこの何っていう名前のホテルなんですか??詳しい方いましたら教えてください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000089-jij-pol

  • 警察官の拳銃の使用の正当性について

    警察官の拳銃の使用の正当性については何かと論議があります。 今回警察官が拳銃を使用した事件がありましたが、これの正当性についてなんら話がありません。 これは何故ですか? 事件に関するニュースのURL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000069-jij-soci

  • 日本のニュースサイトで東海って表記どうなの?

    gooのトップページニュースに思いっきり”東海”と書かれていて、日本海という表記は一切なしの記事を見ました。 http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20090702wow016.html 韓国とかでこういった事が発見されたら、暴力デモや、そのサイトへ広告を出稿している企業に出稿をやめるように圧力をかけたりしてるそうですが、日本では放置状態。。少しいろいろな意味で日本人は平和ボケしているような気が。。 質問じゃなくて申し訳ないですが、皆さんの意見を聞けたらと思い書きました。