• ベストアンサー

IMAC2010モデルでBOOTCAMPでWINNDOWSを導入した場

IMAC2010モデルでBOOTCAMPでWINNDOWSを導入した場合以前WINDOWS機で作成された外付けHDDはそのまま使えますか?もちろんWINDOWSで起動した場合ですが可能でしょうか?

• flg
  • お礼率7% (23/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まず、BootcampでWindowsで起動している場合じゃなくても、FAT32でフォーマットされているなら、MacOSXのままでも何もせずに読み書きできます。 NTFSでフォーマットされていてもMacOSXのままでも何もせずに「読み取り」は可能です。「読み書き」するにはOSXの設定に多少の手間が要りますが。「Snow Leopard NTFS 書込」で検索すれば数限りなく方法が出てきます。 BootcampでWindowsで起動している場合はWindowsPCとして動作してますので「富士通のPCで作成された外付けHDDがNEC(DELLでもHPでもSONYでも良いけど)のPCでそのまま使えますか?」と言う質問と同じ答えです。

その他の回答 (1)

• k-ayako
回答No.2

MACといっても中身はWindowsと同じなんだし動いているのもWindowsですよね。 だから接続されたHDDが「あっ、Macで動いているWindowsだから動くのやめよう」なんてことはないんです。 接続されたHDDはWindowsのパソコンに接続されたんだ・・・と思ってそのまま動きます。