• 締切済み

bootcamp

前世代のiMacを知り合いが買ったのですが、Windowsを入れるにはbootcampを入れる必要がありますよね? 入れるためには、HDDを一回初期化しないと駄目ですよね? 初期化をしなくても、入れられることも出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

No.1です。 XPと書きましたがVISTAも対応しています。 http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.5/jp/11889.html あと注意点としてはアップグレード版でなく通常版を使用することでしょうか? 確かアップグレード版だと途中で旧Windowsのディスクを要求された時点でディスクの入れ替えができずに インストールに失敗したという記事を目にしたことがあります。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

アップグレード版は、駄目なのですか? 使えないですね

• u-bot
回答No.1

前世代が何かよく判りませんが、アップルの説明ではMACの内容はそのままでインストールできそうです。 http://www.apple.com/jp/macosx/features/bootcamp.html http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303572-ja ただしXP用のパーティションを作成するためHDDに十分な空きが必要です。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 初期化をしなくてもインストール出来るのですね。 Vistaをインストールしたいと言ってるのですが、可能ですか?