• ベストアンサー

outlook express6を使っています。

outlook express6を使っています。 寝ている時も起動させていますが、今日、起きてメールチェックをする際、スクリーンセーバーが固まってしまい、電源を入れ直し、起動させたところ、受信メールだけが全て消えていました。 受信メールを複数のフォルダに分けていたのですが、全てです・・・。 削除済み、送信済みメールは消えていません。 最近バックアップを取っていなかったので、復元出来ればと思うのですが、可能でしょうか? 念のため、ウィルスチェックをして、異常はない様でしたが、攻撃された心配はないでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

消えてしまったメールフォルダのファイルが保存フォルダ内に残っているなら、 OuulookExpressの保存フォルダ内の folders.dbx を削除してからOuulookExpressを立ち上げたらどうでしょうか? 保存フォルダ内のメールデータが表示されると思います。 ただし、保存フォルダのバックアップを取ってから行ってください。 保存フォルダは、ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダで確認できます。

rintigai
質問者

お礼

有難うございましたm(__)m 参考にさせて頂きました。 自分でも調べて、なんとか復元出来ました♪