• ベストアンサー

ロープの束ね方

ロープの束ね方 トラックの荷台を縛るようなロープ(約5m)があります。 肩に巻きつけるようにして束ねるのを見たことありますが、 どうすれば出来ますか? もしくは同等の束ね方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ビデオで解説してくれているものがあります。 http://homepage2.nifty.com/t_uchi/knot/kknot.htm こちらは図解 http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/bundle/index.htm

hidenakata
質問者

お礼

動画が非常に分かりやすかったです。 ですが図解は最後の結び方が自分には理解できませんでした・・・ 追記して頂ければ助かります。 ありがとうございまいした。