• 締切済み

11月にディズニーランドとシーに行きます。

11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんばんは年パス持ちですそうですねお子さんが6才と4才ですかアトラクションは、モンスタズインクバズハニーハントなんていいんじゃないですか。 食事ですがアンバサダーホテルのシェフミッキーがいいんじゃないですか、ミッキーがテーブルまで挨拶にきますよ。 シーのアトラクションはタートルトークベネチアンゴンドラマジックランプシアターなどお勧めです、 とくに女の子にはアリエルのグリーティングロッドがいいじゃないですか、ベネチアンゴンドラは夜の水上ショーが終わってからのるとロマンンチックですよ。 持ち物はレジャーシートレインコート上に羽織る物を持っていったほうがいいでね。 シーはショーが充実してるので色々と観るといいですよ。 アトラクションとかじゃないのですが、シンデレラ城の中にあるガラスの靴というお店に行くといいですよ、お店の中にガラス製品がたくさんあり綺麗ですよ、お店の中でガラス細工をやっているので見てるだけでも楽しいですよ。 あとお金をおまり掛けたくないなら、イクスピアリの1階にあるフードコートなんかいいですよ。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドのガイドツァー

    4月の上旬の平日に、TDRに二泊三日の旅行の予定です。一日目は昼頃着いて、シーに行き、オフィシャルホテルに宿泊します。二日目は朝からランドで遊ぶつもりです。その晩は、アンバサダーホテルに泊まります。8歳の娘と二人です。二日目にランドのガイドツァーを申し込みたいのですが、当日予約しかできないと思います。(アンバサダーの方も、旅行代理店での予約なので)。春休みで家族旅行の方も多いと思うので、ガイドツァーはもう一杯でしょうか。もし、その可能性が高ければ、朝一でウェルカムセンターにゆくよりも、期日指定パスポートで入場口に早くから並んだ方が良いと思うのですが、迷っています。一日目にシーで夜遅くまで花火など見たりすると、翌日、娘が早起きできるか心配なのです。良い攻略法があったら、ご伝授ください。

  • ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

    こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シーについて

    2011年3月19~21日にかけて東京ディズニーランド&シーに2泊3日でツアーで行く予定です。3連休中ということもありランド+シーのチケットを日付指定で申し込もうと思っているのでツアーはまだ申し込んでいません。ツアーは飛行機の時間のみ決められていて後は自由です。団体行動などの縛りは一切ありません。そこでお尋ねしたいのですが、一日目、二日目、三日目のどこにランド、シーの予定を入れようか悩んでいます。ランド、シーはそれぞれ一日づつ行く予定で、残りの時間は都内観光をしようと思っています。以下に3日間の予定の概要を示しますのでお願いします。 一日目 福岡空港発 8:00頃→羽田空港着 9:30頃→自由行動 二日目 終日自由行動 三日目 飛行機出発まで自由行動→羽田空港発 19:00頃→福岡空港着 20:30 ランドの方がアトラクションが多い???と思うので二日目にランド行こうかと考えているのですがどうでしょうか?そうするとシーは一日目か三日目になるのですが一日目はシーに着くのが11:00頃になり、三日目は飛行機の時間で17:30頃までにはシーを出ないといけません。シーに滞在できる時間は一日目が約11時間、三日目が約9時間半ほどです。時間的には一日目の方が長く滞在できるのですがシーに入場できるのが昼前になってしまうので、朝早くから行動できる三日目に行こうか悩んでいます。こうした方がいいよ!等ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにランド、シーは初めて行くので全くわかりません。3連休中なのでかなり混みあうことは覚悟しているのですが、なるべく多くのアトラクションに乗りたいと考えています。アトラクション重視です。あとランド&シーで十分遊んでしまうと都内観光は時間的に無理な場合は三日間ともランド&シーに時間を費やそうと思っていますが、この予定だと二日間で十分だということであれば一日間の都内観光の計画もしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 10月末にディズニーランドへ旅行を考えています。

    10月末にディズニーランドへ旅行を考えています。 アンバサダーがランドホテルに1泊するよていなんですが、後2日を友人宅に泊めてもらいます。 ツアーとか見ると1泊4日とかプランがなくて・・・ 交通手段はどんなのでも大丈夫です。 できるだけ早く、安く行きたいです。 どのようなプランが一番お得なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド&シーについて

    来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シー旅行についてアドバイスお願いします。

    11月17日~20日まで、2人でディズニーランドとディズニーシーに、 下記のような日程で旅行に行く予定です。 17日:東京観光後、東京ベイホテル東急 泊 18日:ディズニーシー後、東京ベイホテル東急 泊。 19日:ディズニーランド後、アンバサダーホテル 泊。 20日:ディズニーシーorランド後、    PM1:40頃からのシェフミッキー後、帰ります。 19日の朝チェックアウトして、開園と同時にランドへ 入園しようと思っているのですが、 荷物はどうしたらいいでしょうか;;? 東京ベイホテル東急~アンバサダーに 荷物を送ってもらうことはできませんよね? キャリーバッグなので、園内に持ち込みできないようですし、 ディズニーランドステーションのコインロッカーも、 空いているか心配です。 20日は、朝からランドかシーに行こうと思っており、 ランチ(PM1:40頃)がシェフミッキーなので、 ホテルへいったん戻ってくるのですが、 チェックアウトは朝しておいたほうがいいですか? その場合、荷物はランチの時間まで預かってもらえるのでしょうか? それか、ホテルに戻ってきたときにチェックアウトするとして、 お昼の12時までがチェックアウトの時間なのですが、 チェックアウトを1時間くらい延ばしてもらうのは不可能ですよね^^; 私の考えている以外で、 なにか効率のよい方法がお分かりの方がいましたら、 どうかアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーランドかシーか

    10月始めに金、土曜と一泊で遠方からディズニーリゾートに行くことになりました。 シーにはまだ一度しか行ったことが無い為、空いているであろう金曜に行ってたくさんアトラクションに乗り、二日目にランドの予定でした。 ですがよく考えると見たいと思っていたワンスアポンアタイムはランドで、しかも夕方から…。 二日目にランドとなると夕方に新幹線で帰らなければいけないので見られません。 旅行代理店ではランドとシーの日付の変更はまだ出来るらしいのでギリギリまで悩みたいと思っていましたが、優柔不断の為皆様の意見を参考にしたく質問させていただきました。 ・シーでたくさんアトラクションに乗り、ジェラトーニのグッズを買う ・ランドでワンスアポンアタイムを見る 年に1,2回しかTDRに行く機会が無い為どちらを優先させるべきか本当に悩んでいます。 ワンスアポンアタイムを選んでも抽選確率が高いようですし外れてしまったら…。 遠くからでも見る価値があるほどすごいものでしょうか。 皆さんならどうするか参考までにお聞かせ下さい。 TDRによく行かれる方でも私のように中々行けない方でも回答いただけると助かります。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 子供連れでディズニーランド&シーでの遊び方

    お世話になります。 6月に大人1名、11歳(男)、3才(女)の計3人で ディズニーランド&シーへ行きます。 1日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定 2日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定 3日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定 4日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定 3歳の娘も一緒ですので、ゆったりと4日間遊びたいと思っています。 シェフミッキーと、オチェーアノのレストランは予約済みです。 プレミアムツアーと、キッズツアー(11歳の息子のみ)も予約しようかと思っています。 私もインディ・ジョーンズやタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、大人1名で3歳の娘がいますので乗れそうもありません。 イクスピアリのキャンプ・ネポスに2時間ほど3歳の娘を遊ばせ、その間に一つ位アトラクションに上の息子と乗ろうとか色々考えております。 1 キャンプ・ネポスを利用された事ある方、お子様は楽しんでいたでしょうか。その子なりに違うと思いますが、意見として教えて頂きたく思います。 2 プレミアムツアーでオススメのプランの組み方をアドバイスして頂けたらと思います。 3 これはオススメと言うショー、アトラクションを教えて頂きたいと思います。 4 4日間、こう言う立ち回り方がオススメと言うのがあれば教えてください。 自分の好きなようにプランを考えればと言われれば、もちろんその通りなのもわかっています。 アドバイスとして、こう言うのはどう?とか子連れならここがオススメなどなんでも結構です。 色々な方の意見やアドバイスでもっと色々なプランが考えれかなと思い質問させて頂きました。 急ぎでもありませんし、お時間のある時にでもお答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。

    1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。 11日に東京ディズニーランドホテルを予約しました。 部屋は一番安い部屋で1階から3階のお部屋になるみたいです。 だから景色は期待できないですよね… 運がよければ空いていたら部屋を無料でグレードアップしてくれるみたいですが。 本当はミラコスタに泊まりたかったのですが予約ができませんでした。ディズニーランドホテルとミラコスタでしたらやはりミラコスタのほうがシーの中にあるので便利なのですかね? ディズニーホテルで3つのなかで一番よかったのはどこですかね? また11日はランドとシーは込みますかね? 10日が成人式みたいですが次の日も成人式のコたちがくるとかってないのかな?と疑問です。 2daypassportを取る予定なのですがランド前のホテルを予約したため1日目にシーに行った方がいいですかね? ディズニーランドホテルだと15分前に入園できるとあったので。 ディズニー行ったことがなく初心者なので色々教えてください!!