• ベストアンサー

千葉県に引っ越します。家賃やアルバイト先を考慮したときどの市・町が良い

千葉県に引っ越します。家賃やアルバイト先を考慮したときどの市・町が良いでしょう? 諸事情のため千葉県内に引っ越すのですが、「家賃は4万以下。動きやすいために駅付近(仕事以外に出かける予定は無し)。」程度の条件なのですが、土地柄も何も知らないために迷うばかりです。騒音・治安は気にしません。 求人数や町の使いやすさでいうと、千葉市や船橋市なのかな、と考えてはいるのですが・・。 よろしければ、お勧めの土地や、土地柄等教えていただけると幸いです。

• vari3
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

千葉市、船橋市などは、千葉県の中でも都市部にあたるので家賃は高めだと思います。もちろん格安物件もあるでしょうが、当然それなりの物件になるでしょう。 私がお勧めなのは、ズバリ流山市です。家賃も比較的安めだし、柏にも近いので買い物にも便利!また、ららぽーとやおおたかの森SCなどもあり便利です。 ちなみに、おおたかの森(つくばEX)から秋葉原まで快速で20分程ですので、都内に出るのも便利です。

vari3
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なるほど、流山市ですか。初めて聞きました。 普段の買い物にも便利で、都内にも出やすいのはかなりのメリットですね。 しかも柏の求人がかなり多めで良さそうです。候補に入れてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#126607
noname#126607
回答No.3

千葉市でも中心部では家賃が高くなりますが、緑区や若葉区だと手頃な物件も多いです。 若葉区だと例えば都賀から千葉駅まで5分で行けます。 スーパーやコンビニなど生活に必要なお店などはもちろん揃っていますし物件も多いので探しやすいと思います。 緑区だと千葉駅までは10~20分です。 こちらは比較的新しい街なので整備されていてとてもきれいです。 隣接している四街道市や市原市北部も同じような条件です。 基本的に総武線や京葉線の沿線は交通の便がいいですが家賃が高いので、バスや電車に少し乗れば総武線または京葉線の辺りに行けるところで探してみてはいかがでしょうか。

vari3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。安価な物件で使い勝手の良い市街地は意外とあるのですね。 総武線、京葉線まではバスや電車という小技も勉強になりました。 ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.2

松戸市ですと、千代田線一本で、都心へいけます。 東京都へのアクセスはよいです。 家賃も、北小金あたりですと、リーゾナブルです。 このように、敷金・礼金なしの賃貸マンションが沢山あります。 駅近くでも、低家賃だし。 http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/ensen/30/BAIG/ZIZ/MN0296BAIGZIZ0001.html このように、徒歩二分で、この家賃。 http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/80/11/1180551801.html 駅前にはスーパーや遅くまで営業しているお店があり、便利です。

vari3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、松戸市も知りませんでした。でも、有名な土地な気がしてきました。 この立地でこのRCの物件は、軽く衝撃を受けました・・・。 あるんですねぇ。 松戸市も視野に入れ、さらに調べてみます。 ありがとうございました。