• ベストアンサー

javascript ColorBoxの最大縦幅変更について

javascript ColorBoxの最大縦幅変更について いつもお世話になります。 ColorBoxは最大縦幅が決まっているようで、一定以上の大きさの内容を入れるとボックス内部にスクロールバーが表示されてしまいます。内容に応じて縦幅を自由に伸縮できるようにしたいのですが、どのようにすればよいかわかりません。 ColorBoxを使用された経験がある方や、JavaScript得意な方見えましたらご教授いただけないでしょうか。 ColorBox http://colorpowered.com/colorbox/ 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

ColorBoxで画像を表示されているのでしょうか、 ColorBoxのオプションに width,height,innerWidth,innerHeight,maxWidth,maxHeight scalePhotos,scrolling 等、表示サイズにかかわるパラメーターが幾つかあります。 ドキュメントの説明は多少わかりにくいので、いくつか実際に 試して見るとよく解ると思います。 単に、widthとheightを100%にして、maxWidth,maxHeightを 指定しなければ、伸縮してスクロールバーが出ないと思うんですけど... 具体的に、これこれの設定をしたけど、なになににならなかった。 みたいな具体的な質問のされ方をしないと、漠然とした聞き方では、 的確な回答は困難でしょう。

Shinroh
質問者

お礼

yyr446さん ご回答おくれて申し訳ありません。 パラメータいくつかあげていただいたおかげで、雰囲気がすぐにつかめてなんとかなりました。 ご回答ありがとうございます! ありがとうございました!