京都鴨川近くのバーをお探しですか?2006年の思い出に浸りながら、バーテンダーが作るカクテルを楽しんでみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 秋の京都旅行を計画中の方へ。京都鴨川の近くにあるバーをお探しですか?2006年の思い出を振り返りながら、バーテンダーが作るカクテルを楽しんでみませんか?
  • 京都鴨川近くのバーを探している方へ。2006年の思い出に浸りながら、バーテンダーが作るカクテルを味わってみませんか?
  • 2006年の思い出を辿りながら、京都鴨川近くのバーを探してみませんか?バーテンダーの技で作られるカクテルの魅力を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都鴨川近くのバーについて

京都鴨川近くのバーについて この秋、京都旅行を計画しています。そこで以前訪れた京都市内のバーに行きたいと思っています。 しかしその時は同行者もなく、添付の(ブレブレの)写真が1枚残っているだけで、店の名前や正確な場所が思い出せません。 この写真と以下の情報から、どちらのお店かお分かりになられた方がいらっしゃったら、是非ご教示いただきたく思っています。 【バーについて覚えている情報】 ・訪問時期:2006年3月 ・場所の記憶:京都市内、鴨川の近く ・写真の中央のスペースにバーテンダーさんがいらしてカクテルを作ってくれました。 ヒントになるものが少なくて恐縮ですが、どなたか何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 違うと思いますが http://www.atlantis-net.co.jp/ 長いカウンターなんですよね http://www.kyoto-yuka.com/ponto/atlantis.html

emaem1
質問者

補足

こんばんは。早速ありがとうございます! ただ、このたび探しているお店は、丸いカウンターなんです。 もし上記の条件プラス丸いカウンターのお店に お心当たりがあればまた回答頂けるとありがたいです。 教えて頂いたお店もきれいで、すてきですね。 覚えておきます^^

関連するQ&A

  • 京都のモルトが飲めるバー

    こんにちは。今回京都へ遊びに行く事となりました。食事の後バーへ行きたいのですが(一人で)、土地勘などあまりなくお店も良く分かりません。食事の場所は八坂神社の辺りなのですが、その後河原町方面へ出る予定です。 河原町近辺で珍しいモルトが飲めるお店を教えていただけませんでしょうか。また、今後のために京都で有名なモルトのお店も出来ましたら紹介くださいませ。更にはここは行っといた方がおもしろいよというお店も出来ましたらお願いします。 学生が多くてあまりにもくだけた雰囲気だったり、バーテンダーがアルバイトのようなお店はあまり好みません。しっかりした技術と知識のある方がされているお店を出来ましたらお願いします。

  • 京都駅近くのバー

    こんにちは。 現在夜遅くまで京都駅の近くで開いている女の子と二人で気軽に行けるバーか飲み屋を探しているのですが、どなたがご存知ないでしょうか? 出来れば終電を過ぎても営業しているお店だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!!

  • バーで出す最低限のお酒

    26才女性です。田舎に住んでます。 バーテンダーになることになったのですが、作れるカクテルがあまり無く、メニューに何を書いたたらいいか困っています。 年齢層は高め、接待にオススメで、デートにも使われます。和風でお洒落な料理屋に併設された蔵を改装したこじんまりとしたバーです。数ヶ月 前まではちゃんと経験を積んだバーテンダーさんがおられたようですが、給与の揉め事があり、辞められて、今は閉めてる状態です。 閉めているよりは、お酒の種類も少なくしていいから、女性1人でも置いて店を開けた方が良いのではということで私がバーテンダーになることになりました。 私はスナック、クラブ等努めていた事があり、そこの募集要項はバーテンダーで出ていました。接客メインでお酒もそんなに種類がなくても大丈夫な店で、バーとちょうど中間のような感じで、ウィスキーやスコッチばっかりよくでていました。ロングカクテルはまだしも、特にショートカクテルはよくわからないです。分かるのはギムレットぐらいです。 これから店を開け、かなり身分不相応ですが、雇われマスターになります(汗)最低限必要なものは何ですか? よろしくお願いします。

  • 京都 鴨川べりの桟敷

    よくTVドラマで、夏に京都鴨川べりの店がずらりと桟敷席を出しているのを見ます。一度あそこで食事をしたいと思っているのですが、できますか。地元の常連さんたちでいっぱいで、よそ者は入りこめないでしょうかね。情報頂けたらと思います。

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • BARに一人で行くときはどんな時なのですか?

    カテ違いかもしれませんが質問させて頂きます 友人にバーテンダーがいまして たまに店に行くのですが もし、自分が一元客で一人で行くとしたら 正直なにが楽しいのか解りません 同級生なのでバカ話しながら美味しい酒を出してもらえるので ま、自分的にはいいのですが 店にいると、一人で入ってきて バーテンダー(友人)と少し話をして 1~2杯飲んで帰るって客も多くいます (もちろん、他の客がいる時はバカ話はしません) それを見ながら、????っと思ったのですが カクテル2杯じゃ酔えませんよね? なんで、わざわざBARにくるんだろう?と 疑問に思ったのですが ご意見よろしくお願いします

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 京都のバー”Moon”知りませんか?

    京都に”Moon"というバーがあるらしいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 1997年にできたそうで、デザイナーの辻村久信氏が 手がけられたバーだそうです。 噂を聞いて一度行ってみたいのですが、 詳しい場所が分かりません。 なんでも結構ですので、BAR”Moon”についての 情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • カクテルあふれテル!?

    カクテル初心者の質問です。あるBARでXYZというカクテル頼んだ時のこと。バーテンダーがシェイカーからショートグラスにカクテル注いだのですが、量が多いのかグラスから溢れちゃってるんです。それでもバーテンダーはさらに注ぎ続けていて。 タンブラーまでビショビショになるし。溢れた分を拭いてもくれなかったのですけど、カクテルってそういうのが作法かなにかなのですか?それとも、ただこの店のサービスが悪いだけなのでしょうか?

  • 質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー

    質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー (この質問は過去にも同じ内容を投稿しております、再度伺いたくお願いします。) 最近になって少し腰を入れて、カクテルの勉強をしだしたものですが 秋になってこちらに引っ越したばかりでまだ回りに、勉強に 良いバーテンダーさんの居るカクテルのお店を見つけることが出来ていません。 そこで、いろいろ紹介してください。お店の特色などもつけていただけると 助かります。社会人一年生(??)なのであまり高級なところは脚が伸びないのですが・・・。 よろしくお願いします。 また、カクテルを自宅で飲まれている方に伺いたいのですが まず基本となるお酒の種類としてどんなものを購入されていますか? こちらに引っ越すときに殆どおいてきてしまったので新しく買うときの参考に したいと思います。 タイトル、ないように関係ないことでもなんでもかまいませんので情報いただけたらうれしいです!!