• ベストアンサー

新婚旅行でフランスに行くことにしました。

新婚旅行でフランスに行くことにしました。 初めての海外なので、どのツアーでいけばよいか迷っています。 調べて、この二つはどうかなと思ったのですが。 1.http://www.ana.co.jp/inttour/area/europe/fre/10b_hallo_002/ 2.http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=GD1A8ZZ1&memberflg=0 どちらがよいでしょうか。 モンサンミッシェルを見たいので、入っているもので選びました。 またもし他におすすめがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubumama
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

2年前の秋、1のツァーに参加しました。 みなさんが言われるように、パリからプロアまで疲れました。 ベルサイユからシャンティー郊外までも遠かったです。 途中パリを通過するのですが、ビジネスホテルでいいからここに泊らせてと思いましたよ。 でもこちらのツァー、食事がよかったですよ。洞窟レストランもラ・クーロンヌももう一軒素敵なレストランもあったような。で、その時の添乗員さんは意識して新婚旅行の方は2人席をつくってましたよ。 シャトーホテルはちょっとおしゃれをしてお食事に参加してください。 もちろんホテルないは写真の背景として優雅でしたし。 もし、費用と時間が許されるならパリはグレードアップして、ぜひ延泊を。 インターコンチネンタルはデパートもルーブルも徒歩圏ですし、地下鉄も便利なので自由行動が楽でした。 最終日は午後4時まで自由時間でしたし、延泊してもちゃんとお迎えにきてくれました。 私は、疲れますが1のツァーに一票です。 オペラ座はすぐなのでインターネットでチケットとっていきました。 夜のオペラ座は着飾った観客が雰囲気をもりあげて、 昼間のベルサイユより断然素敵でしたよ。お勧めです。 よい旅行になりますように。

soraironeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアー参加されたのですね。 とっても参考になりました。 シャトーホテルがとても気になっていました。 食事の件もありがとうございます。 グレートアップを検討して考えてみることにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

二者択一なら1です。 忙しい旅もまた飽きないのではとも思えます。 ただし、新婚旅行となると1も2もスーツケースを持っての移動が多い気がします。 移動があるということは、その都度パッキングをするということです。 新婚旅行で初めての海外となるとかなり気も張るかもしれません。 ツアーなら言葉に困ることはそう無いとは思いますが、心労はあると思います。 心も体も疲れるかもしれません。親しい人へのお土産も考えたりとなにかとバタバタするかもしれません。新婚旅行は旅行自体を重視するのではなく、ゆったりされることをお勧めします。 モンサンミッシェルはパリからツアーで行けますよ。 私なら移動は2回くらいでパリ重視にします。 余談です。フランスでの食事はこれでもかという量になります。3食真っ向勝負するとマシュマロマンになれるかも。

soraironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくりするか、いろいろ見るかで最初に主人とはなしたところ。 忙しくてもいろいろ見たいということだったので。 いろいろ回れるほうがいいかと思って、選びました。 荷物のこと、ツアーのこととても参考になりました。 食事すごいのですね。 びっくりしました。 ありがとうございました。

回答No.5

皆さん2がおすすめですが、私は1もありかなと思います。というか私なら1ですね。 2はフランスは初めてという感じのツアーで、今後個人旅行で行かれるならいつでも行かれる内容です。その点、1は移動は大変な面もありますが、逆に、ツアー客との連帯感が生まれて楽しい旅の思い出になるような気がします。 私はパリはここ数年は毎年行っております。

soraironeko
質問者

お礼

旅行会社さんには1を押されました。 ツアーの人数も16人らしくて。 でも、JTBがよいという人が多いので…。 1もそういうメリットがあるのはすてきですね。 毎年パリに行かれているんですね。 すごいです。 参考になりました。 ありがとうございました!

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

2番のほうをお勧めします。 1は移動が多すぎます。毎日移動は疲れますよ…。 2は連泊が混ざっているのがおすすめポイントです。あと、ホテル確約なのが良い!ホテルの場所を調べて検討することができます。(ホテル名検索でのざっと見ですが、立地は悪くないと思います) 1は大体の場所だけですよね。とんでもなく辺鄙な場所だったりしかねません。 モンサンミッシェルは他の回答者様のおっしゃる通り、中はそうでもないです。 乱暴に言っちゃうと、中なんてどうでもいいです。あれは島の外から外観を見るものです! 私はフリーツアーだったので、マイバスツアーで一日観光しましたが、ほとんど移動時間でした。 でも、近づいてくるモンサンミッシェル、とてもわくわくして、美しかったですよ。行って良かったです。 2は、>ライトアップされたモンサンミッシェルが見える場所にご案内します とのことですから、夜と昼のモンサンミッシェルが見られますね。 あと、ツアー自体についてですが、ANAも良いんですが海外初めてであれば、JTBのツアーで行った方が良いと思います。 6日目の「乗り降り自由なパリ市内循環バス」は結構便利だったとJTBで行った人が言っていました。どこ回るかわかってるし、街並み見ながら乗れるし……自力移動だと地下鉄が主になると思います。

soraironeko
質問者

お礼

移動が多いかなーとは思っていたのですが。 飛行機はANAのほうがいいのかなーとも思っていました。 モンサミッシェルすてきなのですね! 市内循環バスがやっぱり、便利なのですね。 参考になりました! 地下鉄も調べてみます。 ありがとうございました!

回答No.3

初めてのパリで、パリを満喫しないでモンサンミッシェルですか・・・? 両プラン拝見しました。 もったいないな~。  確かにモンサンミッシェルは日本人には大人気ですよね。 フランス人も子供たちが遠足に来ています。 レストランの中には日本語が通じるお店もあるし、日本語で「ようこそ!」と看板揚げてる店もありますから、言葉ができなくても安心ていえば安心。 日本人の団体は必ずいますし・・・  しかし ご存じかもしれませんが、修道院の中は度重なる崩壊と使用目的の違いで、 美しい教会の装飾はありません。  しかも 時期が・・・寒いですよ~~~~~ 修道院内は冷え冷え。  初めてのフランスなら、 ルーブル美術館、凱旋門・エッフェル塔の上まで登る、シャンゼリゼを散策、ラ セーヌのクルーズ等 もっとパリの魅力を満喫されたほうが楽しいのではないでしょうか? ビストロ巡りしたり、パン屋さん・チョコレート屋さん巡り・・・ 楽しいこといっぱいありますよ。  せっかくの新婚旅行、パリの思い出作りなさったらどうでしょう?  モンサンミッシェルまで行く時間がもったいないと私は思ってしまいます。

soraironeko
質問者

お礼

そうなのですか! 寒いとは思っていましたが…。 モンサンミッシェルは海外旅行反対の主人が、 これはみたいそうなんです。 日本語が通じるお店もあるんですね。 ちょっと安心しました。 治安も悪いと聞くので…。 パリの過ごし方を考えて見ます。 ありがとうございました。

回答No.2

どちらも大きくは変わらないかなと思いますが… ANAハローツアーの方は到着後すぐに2:45の移動があり よくみると慌しいスケジュールのような気がします。 JTBの方が落ち着いているようですね。 新婚旅行に何を求めるか? 数多くの感動か、ゆったりした時間か? 価値観の問題なので、そこは質問者様で判断してもらうのが良いかと思います。 ちなみに、どちらのコースもルーブル美術館は入っていないのですね。 1日の自由行動はあるのですが、おそらくお土産の購入で潰れてしまう のではないでしょうか。予算とスケジュールが許すなら、もう少し ゆっくりご夫婦でパリを堪能してきてはいかがですか? 以下、余談です。 ご存知かもしれませんが… 日本からヨーロッパに行くと時差ボケで、暫らくの間(2~3日)は 夜は早く寝てしまい、朝早くに目が覚めてしまうというリズムになります。 これを考慮して旅行のスケジュールを組むと楽かもしれません。 (聞いているだけだと実感が湧かないかもしれませんが…)

soraironeko
質問者

お礼

>新婚旅行に何を求めるか? >数多くの感動か、ゆったりした時間か? これをもう一度ふたりで考えてみようと思います。 ルーブルには私がとても行きたいので、自由行動のときにいこうと思っていました。 初めてなので、移動できるか不安なのですが…。 お土産を買うことをあまり考えていませんでした。 余談も参考になりました。 ありがとうございました!

  • db_love
  • ベストアンサー率14% (14/98)
回答No.1

どちらでも問題ないと思いますが、個人的には、パリのフリープランが楽ですよ。 新婚旅行でお疲れなので昼まで寝て、気が向いたらルーブル行くとか、カフェに行くとか自由に過ごせますので。 モンサンミッシェルに行きたければ、現地日本語ツアーが簡単に申し込めますし。 パリは1週間いても飽きないところですよ。

soraironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外旅行が初めてなので、添乗員つきのツアーしか考えていませんでした! ありがとうございます。 考えてみます。 パリに行くのが楽しみになりました。

関連するQ&A

  • ハネムーン モンサンミッシェルか青の洞窟

    5月に新婚旅行に行きます。 2つのツアーで悩んでいます。 ひとつは 日本旅行の感動の宝石箱「感動のイタリア周遊と幻想のモンサンミッシェル9日間」 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00092070 ふたつめは JTBの素敵にヨーロッパ「二人のための愛しの3都ベネチア・フィレンツェ・ローマ8日間」 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=TD2C8ZZ1 私たちはイタリアの町と青の洞窟とモンサンミッシェルに行きたいと思っていましたが、さすがに全て周るのはハードなので青の洞窟かモンサンミッシェルどちらかに絞ろうと思ってこの二つのツアーに絞りました。 私はどちらかというと日本旅行のモンサンミッシェルに行きたいです。 彼は日本旅行のプランだと自由な時間があまりないのが気になるようです。 JTBは、自由な時間が多く半分はご飯も自分たちだけで探して食べる感じです。 私はツアーにご飯がついている方が楽でいいんじゃないかな?とも思いますが、青の洞窟は5月は入れる可能性が1番高いので行ってみたい気もしています。 どちらの方がお勧めでしょうか?二つのプランは値段もほぼ一緒で行く場所もほとんど一緒です。ツアー人数も同じぐらいです。 なんでもよいのでアドバイスお願いします。

  • フランス新婚旅行、迷っています!

    こんにちは。 5月末~6月にかけてフランスに新婚旅行に行きたいと思っています。それで、どのツアーを利用しようか迷っています。どうかアドバイスください!! 1)近畿日本ツーリスト http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/smph/Detail.aspx?CRS=5100258&KKN_NO=2 2)ANAハローツアー https://rps.atour.ana.co.jp/servlet/hallonavi/Pkg?SRC=DL_SHE&DST=PH_060&prosessflg=1&searchcondition=DRT&PH_06_01DepartureDate=&PH_06_01ProductCode=BE9019A&air_class= 二人の希望は、彼→モンサンミッシェルを見たい、シャトーホテルに泊まりたい、私→モネの家に行きたい、いいクラスのホテルに泊まりたい、です。また一人は大阪から、一人は東京からの出発になります。 1)は行きたいところに全て連れて行ってくれるのですが、ハードそうで、自由行動が1日しかないのが気になります。新婚旅行なのでお土産もたくさん買わなきゃいけないので… 2)はシャトーホテルに泊まれる数少ないプランです。プラス52000円で、パリのホテルのグレードアップ(インターコンチネンタルルグラン)を考えています。フリーも1より多いです。ANAの国内線乗り継ぎに料金がかかりません。ただ、モネの家は自力で行かなくてはならないのと、食事が半分しかついていません。 私たちは二人とも海外には何度か行ったことがありますが、いずれもツアー利用だったので、全くのフリーとなると不安が多いです。ですがずっとツアーというのも新婚旅行ぽくない…?と悩んでいます。ぜひアドバイスお願いします!!

  • ニュージーランド(南島)旅行の回り方

    先日こちらで2月に行く海外旅行のオススメを伺い、 ご意見の多かったニュージーランドに行ってみようかということで、計画を立てています。 7日間で行こうと思っているので、南島に絞ります。 そんなに海外旅行慣れしてるわけでも、英語が堪能なわけでも無いので 無難にHISかJTBのツアーで行こうと思っているのですが 細かく迷う部分が…。アドバイス頂けますとありがたいです。 HISのツアーで、クイーンズタウン2泊→マウントクック1泊→クライストチャーチ2泊というものがあるのですが マウントクックの1泊は必要でしょうか? 夜の星に興味はあるのですが、慌しくなってしまうようなら無理に1泊する必要もないのか…。 また、JTBでとても無難そうなツアー(http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=H64U7NZ1A1A1&plandeptyearmon=201102)があるのですが 6日目の半日がクライストチャーチ観光に費やされていて、ちょっと勿体ないのかな?と思ったのですがどうでしょうか。 その他、ここは行った方がいい!というオススメのスポット等がありましたら 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • イタリアツアー比較

    夫婦で4月か5月あたりにイタリア旅行に 行こうと思っています。 希望としては、予算は20万くらいで 青の洞窟とポンペイ遺跡はいっておきたいです。 ネットでツアー検索していたらJTBのこちら→ http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=6T2A8ZZ1&plandeptyearmon=201204 のツアーと 阪急交通社のこちら→ http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_company_cd=1001000&p_course_id=E417&p_hei=30 のツアーがいいかなと思ったのですが、 夫婦共々初海外旅行で初心者なので 決断できずにいます。 JTBは燃油サーチャージ込みで青の洞窟とポンペイ遺跡に 行けるのは他に探してもみつけられせんでした。 ただ、ホテルのランクがBクラスなのはどうなのかな(ーー;) 阪急交通社はホテルはスーペリアクラスなのですが燃油サーチャージ別なので、 予算的にはオーバー。 数万円の差ならば出してでも阪急交通社選ぶべきかそんなに 変わらないのならJTBにするべきか。 またツアー内容から見て経験者の方でこっちの方が いいんじゃない?というご意見ありましたら、 どうかアドバイスお願いします!!

  • フランス旅行について

    来年の2月から3月の間に、学生3名で卒業旅行でフランスとドイツに行こうと考えています。 可能であればツアーで、6泊8日程度。 自由時間が少しだけあるプランで行きたいのですが、なかなか15万前後のものが見つかりません。 探してみて、今のところフンラスのみで↓の19万強のものが最安でした。 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_de … もしこれと同じような内容のプラン、もしくはドイツも同時に行けて、これと同額程度かより安く済むものがあれば教えて下さい。 飛行機は直行でなく、途中乗り換えが必要になるものでも構いません。 まだ期間がありますので、2月3月分が出ていないかもしれませんが、それでも大丈夫です。 また、これらの行き先(エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館やモンサンミッシェル)を考え、入場料など全て含めておこずかいとして5万程度では心許ないでしょうか? それぞれの行き先で、小物やお菓子等のお土産を買うことも視野に入れています。 宜しければ、その点についてもご回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • パリへの格安旅行

    家族4人(妻と小学生の子供二人)パリへの格安旅行を考えています。 空港からオペラ地区へのホテルまで旅行会社の送迎ではなく、自力で行くのは結構難しい でしょうか? タクシーだと旅行客だと思われてボッタくられたりするのでしょうかね? 飛行機の乗り継ぎも難しいでしょうか? パリまでだと乗り継ぎの際にトランジットにどれぐらいの時間缶詰めにされるのでしょうか? 昔バックパッカーで1人でヨーロッパを2週間ほど旅行したことがありますが、ここ10年ぐらい海外旅行は行っておらず、旅慣れているわけではありません。 ちなみに語学力は英語は中学生レベルでフランス語は全くできません。 今HIS初夢フェアとJTB旅のアウトレットで比較しています。 HIS↓ http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-KPZ2735/ 到着が9:25-14:30となっていますが、なぜこんなに幅があるのでしょうか? JTB↓ http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=7LRR5YY1CP 帰りの飛行機が7:00で2時間前の5時までにはチェックインしなければなりません。 となると送迎なしで自力で飛行場まで行くのは厳しいでしょうかね? よろしくお願いします。

  • スペイン旅行、阪神フレンドとJTB選ぶならどっち?

    添乗員がご案内するα 素敵にヨ―ロッパ スペインハイライト http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=GD3A9&courseno_1=GC3A8&courseno_2=GC3E8&courseno_3=GD3P8&courseno_4=GE3A8&courseno_5=GP3A8YY2AA&plandeptyearmon=200909 スペインに憧れて9日間~世界遺産の古都トレドに滞在~ http://www.hanshin-travel.co.jp/CUSTOMER/010/TB82/AB037A/HTM/AB037A.htm 今年の九月に母と一緒にスペイン旅行に行こうと思ってます。初スペイン旅行でトレドやアルハンブラ宮殿を見たいと思い、色々な旅行会社を比べて、上記の二つに絞ったのですが、どちらを選べばいいかきめられません。JTBの方がお得な気もしますが、グラナダからバレンシアへのバス移動6時間、翌日はバレンシアからバルセロナへ5時間のバス移動があり、時間が勿体無いように感じています。どちらかのツアーに参加された方など、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今年8月中旬から下旬にかけて、母娘2人でイタリアへ旅行を考えています。

    今年8月中旬から下旬にかけて、母娘2人でイタリアへ旅行を考えています。(母は50代後半、私は20代です) 現在候補になっている下記のツアーについて、アドバイスをください。 (1)魅力満載! たっぷりイタリア 8日   http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00313430 (2)ユーロスターイタリアに乗る イタリア縦断ハイライト     http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=6T2B9ZZ1 どちらも今回訪れたいと考えている観光地は網羅しており、価格もほぼ同じです。 (1)のメリットは直行便であること。そのため訪問地はほぼ同じながら、拘束時間が1日少なくなっていることです。仕事があるので、できれば効率的に回りたいと考えています。 一方デメリットは6日目が日曜にあたり、ローマのフリータイムを満喫できるか不安があること。(旅行代理店は、日曜でもそこそこ店は開いていると言っていましたが・・・) (2)のメリットは、4日目のピサの斜塔についてツアーを離脱することで半日フィレンツェでのフリータイムにできる(旅行会社には確認済みです)、7日目の夕食がないので、自分の好きなものを食べに行けるなど、比較的自由時間が多い印象を受けました。一方デメリットは(1)の反対で、乗り継ぎのため、拘束時間が長いこと。 これまで家のために頑張ってきた母をねぎらうためにも、いい旅行にしたいと考えています。皆さんは(1)(2)どちらが良いと思われますか?アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • ドイツツアーでの徒歩(坂道)について

    来春、父の喜寿のお祝いに、ドイツ旅行に連れて行きたいと考えています。 しかし、父は足腰が弱ってきたため、徒歩(特に坂道)移動に耐えられるかが心配です。 そこで実際に行かれた方のご意見をお聞かせ願えますでしょうか。 現時点で希望しているツアーはこちらです。 ↓↓↓ JTB 添乗員がご案内する 往復日本航空直行便利用 ドイツたっぷり世界遺産めぐり http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=GE6V8ZZ3&schlist=001 この中で、特に坂道移動が心配なのは以下の場所です。 ・ヴュルツブルク観光 ・ローテンブルク散策 ・ノイシュバンシュタイン城観光 ・マウルブロン観光 ・ハイデルベルク城観光 父の体力?ですが、一昨年、モン・サンミシェルの頂上の修道院には登ることができました。 ただ、当時でさえかなり辛そうだったので、二年以上経過する来春となると、さらに体力は 落ちていると思います。 そのような父に上記ツアーは耐えられるでしょうか? ご意見、よろしくお願いいたします。

  • フランスでの個人旅行!

    3月上旬に新婚旅行で初めてのフランスへ行く予定です。 ANAハローツアーのフリープランで4日間パリ滞在し、そのあと帰国延長をして2泊3日の小旅行に行きたいと思っています。 フランスレイルパス3日間を持っています。どこが良いでしょうか? パリ滞在中に日帰りでモンサンミッシェルやロワールに行っておいた方がよいのか、それともそのあたりをTGVを使って泊まりながら行った方が良いのか・・・ せっかくレイルパスがあるから少し遠出もいいのか・・・ ちなみに後半が小旅行なのでスーツケースと共に行かなくてはいけません。帰国前に1泊またパリに泊まる予定ですが、2泊もホテルには置けないですよね・・・きっと。 何かいいアイディアがあったら教えてください。