• ベストアンサー

Firefoxで、プロキシの設定を自動的にする方法はありますでしょうか

Firefoxで、プロキシの設定を自動的にする方法はありますでしょうか。 Windows環境で、Firefoxのプロキシ設定を、ユーザーが変わる毎に行うのが手間がかかるので、自動的に行うことはできないでしょうか。なお、「プロキシなしで接続」も設定しています。 ※Linuxでは、スクリプトを実行することにより、実現できています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxのver3.6.5からだったと思いますが、ツール→オプション→詳細→ネットワーク→「接続設定」に「システムのプロキシを利用する」という接続設定項目が追加されていますが。 FirefoxPortableは、それで手動で接続設定しなくても可能なようです。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは知っていますが、いずれにせよ、Firefoxの「プロキシなしで接続」の設定、またはWindowsのネットワークの設定で、それにあたる設定を手動でせねばならず、それを自動的に行うことが目的です。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

http://alectrope.ddo.jp/mt/archives/2006/10/05/firefox_foxyproxy FoxyProxyというアドオンを使えばできるのでは?

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運用の問題により、アドオンを使わずにできないかと思っております。